Home > 子供の病気 > 風邪? 溶連菌?

風邪? 溶連菌?

昨日の晩に突然「ゴホゴホッdash」と咳き込みだしたノンコロ。

風邪ひいたかなぁdespair
と、いつものように市販の風邪薬を飲ませ、早めに2階の寝室へsleepy

夜中になって、咳き込みも激しくなり、
咳き込みすぎて嘔吐までcoldsweats02
熱を計ると38.3度sign03 アチャァァァーーshock

咳がでて横になれないので、抱っこしながら朝を待ちましたnight

朝の体温も変わらず38.3度のまま。
とりあえず予約を入れてhospitalへ。

「喉が真っ赤だ。」という事。
「今、溶連菌が流行ってきてるんだけど・・・
風邪とも症状が似てるから今の状態ではどっちかなぁ・・・。
喉の痛みが今なければ、風邪なんだけどね。
一応、抗生物質出すので飲ませてください。
あと、気管支を広げるテープもだすから夜寝る時に貼ってください。」
とのことでした。

「溶連菌」・・・何ソレsign02
急いでpc検索。 
今のところのどの痛みも訴えないし・・・やっぱり風邪?
でも、これから・・・・痛みを訴えてきたりするのかなぁsad
どっちにしても、家にはゆい坊もいるし・・。

年末は病院はやってないし・・・
家族にうつさないように気をつけなくてはsweat01sweat01


ただいま、お薬が効いて眠っているノンコロ。
早く元気になって、いっぱい遊ぼうねshine





ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

コメント:2

MIMU 2008年12月28日 09:16

気管支を広げるテープ?
気になるー!!どこに張るんですか??

昨夜から娘の風邪がママにうつりました。。。
ユンケルでも買ってこようかな(^^)

しかし、年末の病気はいろんな意味で嫌ですね。涙

chuutarou 2008年12月28日 16:25

MIMUさん
「ホクナリンテープ」って呼吸を楽にさせるテープ。
胸、背中、上腕のいずれかに貼るお薬なんだ。
咳き込みが激しくて、呼吸がつらそうだったの。
コレを貼ってたら、少しは違うみたいで夜の咳き込みも少なくなってた。

ミムちゃん大丈夫??
看病してると、どうしてももらっちゃうんだよね。。。。
悪化しないように気をつけてね。
お大事に☆

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/155
Listed below are links to weblogs that reference
風邪? 溶連菌? from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 風邪? 溶連菌?

Search
Feeds

Return to page top