Home > おでかけ | 育児 > クリスマス会

クリスマス会

今日は、午後から≪市民センター≫の2階を借りて、
ゆい坊と同級の子を持つママ友サークル『小鹿サークル』のクリスマス会xmasがありました。

今回は前回よりも人数が増え、ママ10人子供12人でのクリスマス会でしたnote

企画をしてくれたママが色々と準備をしてくれて、
工作を作ったり、お歌、絵本の読み聞かせなど、とても楽しい時間を過ごせましたshine
三角帽子にシールを貼ってオリジナルの帽子dramaを作ったり、
切り抜いた色画用紙を貼りあわせてhairsalonサンタクロースのオーナメントを作りました。



企画したママ友も同じ育児中のママ。
人数分の準備も大変だったと思うsweat01

お疲れ様でしたshine


最初はグズグズだったノンコロ(赤ちゃんいっぱいでビックリしたらしいcoldsweats01)と
ゆい坊(いつもの人見知り)でしたが、
時間が経つにつれてニコニコになりましたheart
楽しかったねnote



ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

コメント:4

MIMU 2008年12月21日 20:32

ママ会って良い息に抜きになりますよね♪

すごい器用なママさんですね!!
なんか保母さんって感じですごいアイディアマン☆★☆

みんな楽しめたみたいで良かったですね(^O^)v

さご 2008年12月21日 22:10

ゆいちゃんもだんだん慣れてきたんだね、通っているうちに。
子供同士で遊んでくれると、ママは少しリラックスできるものね。
実は、タイキチのプレイグループの来年度の会計係りになったの。。。
だからイベントを考えるのに参考になります!
3才児くらいで、何がどのくらいできるのかわからなくてさぁ。
また、楽しみにしてるね☆

chuutarou 2008年12月23日 11:41

MIMUさん
今回は、保育園の先生に色々とアドバイスをもらっての工作とかだったみたい♪
けっこう参加者が多かったのに、1人で準備とかしてたみたいで・・・・
感謝、感謝だったよ(^-^)
子供達はもちろん、ママ達も楽しませてもらっちゃった☆

chuutarou 2008年12月23日 14:06

さごちゃん
最初はまだグズグズなんだけど、
時間もだんだん短くなってきてるから、慣れてきたのかな。。。
ただ、ノンコロがね(--)
同じくらいの年齢の子が少ないから、ダメなんだよね。。。

会計係かぁ☆ 大変だね!!
やっぱり、順番に係は回ってくるのかな?
さごちゃん器用だから、こういう工作上手にできそうだね(^-^)
また、何かやったらUPするので参考にしてみてね♪
育児しながらだと大変だけど、頑張ってね☆

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/151
Listed below are links to weblogs that reference
クリスマス会 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > クリスマス会

Search
Feeds

Return to page top