Home > おでかけ | 育児 > 保育園の支援センター

保育園の支援センター

今日は、ゆい坊と同級の子を持つママ友達と一緒に支援センターへ行きましたhappy01
我が家からはちょっと遠いんだけど、
『大野めぐみ保育園』の子育て支援センターへ行って来ましたcar

ここの支援センターは人気があるらしく、
中に入ったら子供達とママでいっぱいsweat01
ここでは、毎週木曜日の10時~11時半までお歌や絵本の読み聞かせ、
親子での物作り(一部有料)など内容も充実してましたshine
麦茶とおやつもだしてくれて、至れり尽くせり。
だから、人気があるのかなflair

こんな大勢の中での参加は初めてだったので、
ノンコロは緊張からか泣きべそ状態にcoldsweats02
こんな状態だったら、再来年の幼稚園に行けないbearing
ノンコロもメソメソだったけど、ゆい坊も大泣きcrying
コレにはほんと参りましたsweat01

今日は、『クリスマスの飾り作りxmas』でした。
前回は陶芸だったそうです。
(子供達の腸炎で行けなかったweep
緑にペイントされた松ぼっくりに、自由にビーズなどをつけて飾りつけ。
ペットボトルの上部分を切り取りアルミホイルとリボンでラッピングribbon
身近な材料で簡単に作れるミニツリーxmasでした。
こういう細かなことが大好きなノンコロは、夢中になって作ってましたconfident
で、完成したツリーがコレ。IMG_5249.jpg
ノンコロが初めて作った作品なので大切にしようと思いますshine

また行こうねheart





ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!




コメント:8

二代目の嫁 2008年12月11日 17:24

うわっかわいい!すごくかわいいですね。
しかも身近なもので作れるのですね *○*
クリスマスを二週間後に控えながら
なにひとつクリスマスらしい気配の無い我が家。
4歳児と一緒に作ってみようと思います。

パワーシートの件、コメント読みました。
数日お時間を頂くとは思いますが
お届けいたしますのでお待ちください ^^
郵送かメール便がよろしいですよね。

chuutarou 2008年12月11日 20:09

二代目の嫁さん
身近な物で簡単なツリー。
私も作ってて感動しました☆
ツリーの土台はペットボトルのふたに粘土を詰め込むというモノ。
リボンをつけたりするだけで、可愛いツリーになりました。
ぜひ、4歳児ちゃんと作ってみてください(^-^)
『パワーシートの件』
有難うございます。
ご面倒でなければ、着払いで送ってください。
二代目の嫁さんに負担にならない郵送方法で構いません(^-^)
楽しみにしています♪

MIMU 2008年12月11日 22:22

そこの、保育園聞いたことあるけど言った事はないな。。。
今度、私も一緒に連れてって下さーいo(^ー^)o

ノンコロちゃん、上手に飾りつけだきましたね☆☆☆
ちょっと、感動ですよね!!

honomama 2008年12月12日 22:43

ノンコロちゃんすごいじゃ~ん!!上手に出来てる~♪
いい保育園だね!イベントの多い園は、ママ達とも交流もてて、いいよね!

誕生日も、チュウちゃんの言うとおり自分で料理!!だったのね(;^ω^)
我が家と一緒だね(*>∀ でも、パパのプレゼントに、ノンコロちゃんの歌で幸せいっぱいだぁ゚+。((*uεu*))。+゚

chuutarou 2008年12月13日 09:32

MIMUさん
ちょっと場所も『はまなす公園』の辺りだから遠いもんね・・・。
私も、サークルのお友達から教えてもらわなかったら知らなかった(^^;
今度、一緒に行ってみよう♪

chuutarou 2008年12月13日 10:11

honomamaさん
なんだか、他の子は飽きちゃってる子もいる中、
一人黙々とビーズをつけてたんだわ(^^;
こういう細かな事が大好きなんだよね。
器用なトコはパパ似なのかな☆
看板屋向きかしら(^0^)なんて勝手に思ってる親バカです♪
でも、この保育園かなり遠いんだわ~。
入れてもいいかも☆っておもったりしたけど・・・残念(T_T)

自分の誕生日にご馳走なんて作りたくないーー!!
でも、ご馳走無しは淋しすぎるーーー!!
ってコールスローだけ作ってみた(^^;

さご 2008年12月15日 22:03

かわいく出来てるね、ミニツリー。
うちのもそういう子になって欲しいなぁ。。。
保育園の支援センターってことは3~5才くらいの子供が来てて、作れるってこと?
けっこう器用なんだね。
去年は陶芸ってハイレベルな感じだけど、自分じゃなかなか体験させられないからいいね!
家は今年はツリーなし。デストロイヤーな息子がいるもので(恥。。。)

あ、遅れましたが
☆☆☆お誕生日オメデトウ☆☆☆
でした!! ステキなだんなサマで羨ましいー♪
ケーキもおいしそう。
私ももうすぐ3?才。何かだんなのサプライズがあるかなー♪♪♪

chuutarou 2008年12月16日 09:16

さごちゃん
そうそう。
0歳児~幼稚園に入るまでの4歳児までの子供達が参加して一緒に工作したりするんだ☆
ノンコロくらいの年齢になるとおとなしく一緒に作れる子もいるんだけど、
やっぱり小さい子は遊びまわってて、ママが工作してる感じ(^^;
でも、楽しかったよ~♪
こういうふうに一緒に遊んでもらえる支援センターってなかなか無いから、
ありがたいよね。

あっという間に自分の誕生日になっちゃったよ★
さごちゃんも、年明けたらもうすぐだね♪
もうちょっと大きくなったらtaiチャンの『happy birthday♪』のお歌も聞けるね(^-^)

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/148
Listed below are links to weblogs that reference
保育園の支援センター from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 保育園の支援センター

Search
Feeds

Return to page top