Home > 子供の病気 > ウイルス性腸炎

ウイルス性腸炎

月曜日の夜に突然ゆい坊がブブーdashと爆音のオナラをしました。
オナラというか・・・下痢coldsweats02
しかも水下痢shock

何か消化に良くないモノ食べたっけ???
ゆい坊は食いしん坊だから、何でも口に入れちゃうし・・・sweat02
日曜日にノンコロが食べてたポテト食べちゃってたから、そのせいsign02

熱を計っても平熱だし、嘔吐もない。
ただ水下痢だけ・・・。
それも、オナラと同時にブブーdashって・・。

お尻拭きでは被れてしまうので、お風呂場で座浴してたけど、
やっぱり被れてお尻が真っ赤になってしまったbearing

病院に朝一で行くと『ウイルス性の腸炎』といわれました。
この時期多いそうです・・。
そういえば・・・ノンコロも1歳の時にノロになったっけ。

でも、ゆい坊は下痢だけなので軽いほうらしい。
整腸剤を処方してもらいました。

食べたり、飲んだりするたびにすぐにブブーって出てしまい、
ゆい坊はそのたびに大泣きcrying
あれだけ真っ赤に被れちゃってたら、痛くて悲鳴だよね・・・weep
どのくらい続くだろう・・・。
早く元気になって、いつもの食いしん坊なゆい坊に戻ってほしいですdespair

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!



コメント:4

二代目の嫁 2008年11月19日 17:06

ご無沙汰しております。
ようやく記事書き、お返事書きを済ませて
ブログ訪問できるところまで来ました ^^:
ゆい坊ちゃん早く治るといいですね。
きっとお腹も痛いんでしょうからねえ・・・
甥っ子もそろそろ1歳というところです。
一体どんなことに気をつけたらいいんでしょうかね。

chuutarou 2008年11月19日 18:10

二代目の嫁さん
ここ最近の二代目の嫁さんは忙しそうでしたね☆
お疲れ様でしたm(_ _)m

この時期、健康管理といっても難しいですよね・・・。
またしても、病気日記になってしまいました(--)
今日は、特に北風で寒かったですね(><)
お互い体調に気をつけましょう☆

honomama 2008年11月21日 18:10

やだ~(*。◇。)ゆい坊ちゃん大丈夫?
コメ見て即!!遊びに来ちゃった(コメレスまだです^^;)
私は大人だから、どーにかなるけど、ゆい坊ちゃんは心配だね~
チュウちゃんも、まだ病み上がりなのに(´;ω;`)
我が家もそうだけど、ほんと!!
病気日記になっちゃうね(↑うまいな~と思って引用してみた^^;)
お大事に(o´・ω-)b ネッ♪

chuutarou 2008年11月22日 11:56

honomamaさん
全く・・・・。
奇遇なことに、我が家でもチビが苦しんでおりました(><)
やっと復活してくれて、ホッとしてるよ~。
でも・・・今度はノンコロがね(==)
姉妹だとすぐにうつってしまう・・。

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/137
Listed below are links to weblogs that reference
ウイルス性腸炎 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > ウイルス性腸炎

Search
Feeds

Return to page top