Home > おでかけ | 育児 > おもちゃの城

おもちゃの城

今日は、mixi を通じて仲良くなったゆい坊と同級の子を持つママ友達と
午後から近くの子育て支援センター『おもちゃの城』eventに行ってきました。

こういう市の支援センターを利用するのは初めてだったので、
ドキドキheart02
でも、係の人も親切だったし、他の利用者のママ達もいい人が多く、
ホッとしました。


残念なことに、ノンコロくらいの年齢の子がいなかったんだけど、
(毎週金曜日の午前中が3歳以上の子の日ということでした)
一緒に行ったお友達が遊んでくれたり、係の人が遊んでくれたりで、
楽しく過ごせましたhappy01

ゆい坊は・・・・・
相変わらず、人見知りで全くダメdown
でも、何回か顔を合わせてる友達なので、最後のほうは遊べたかなぁ~coldsweats01

終了時間の30分前に、お歌を歌ってnote
それから、絵本の朗読がありました。

家でのbook読み聞かせだとなかなか集中してくれないんだけど、
今日は、おとなしく話を聞いてました。


また機会あったら行こうねnote







ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!





コメント:4

MIMU 2008年11月14日 21:15

城デビューおめでとです☆

確かに、ノンコロちゃんぐらいの子はあまり見かけないかも(^^;)
でも、みんな親切だし良いですよね(^O^)
最後の読み聞かせも、みんなを夢中にしてしまう先生パワーには圧巻です!!

さご 2008年11月14日 22:03

インフルエンザからの日記だったので、元気に回復して良かった、ね!
子供が2人いると、そういう場所に連れて行くのも大変でしょう。
ママのリフレッシュにはいいんだけどね☆
ゆいちゃん、早く人見知りおさまるといいね。
私も早く2人目欲しいけど、ウチの王子さん元気すぎるから考えちゃうヮ。

chuutarou 2008年11月15日 09:38

MIMUさん
行ってきたよー(^0^)
けっこうオモチャとか絵本とか充実してるね☆
プチ保育園って感じだね♪

今度、一緒に行こう(^-^)

chuutarou 2008年11月15日 09:46

さごちゃん
そうそう。
もう1コの方の日記では風邪だのインフルだの書いて以降更新してないもんね(^^;
子供達を思うと、こういう施設に連れて行って色んなお友達と遊ぶのがいいんだけど、
2人を連れての外出は、とにかく荷物も時間も2倍だから、
億劫になってしまう・・・(--)
私自身も気分転換できていいんだけどね☆

2人目かぁー。
経験上、2歳違いはお勧めできないなぁ(==)
もう少し、色々と自分でできる年齢になってからのが、
ママ自身が楽だよ。
理想と現実は違うとしみじみ感じたよ。。。。。

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/136
Listed below are links to weblogs that reference
おもちゃの城 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > おもちゃの城

Search
Feeds

Return to page top