Home > 健診・予防接種 | 育児 > ポリオ1回目

ポリオ1回目

今日は、ゆい坊の予防接種が保健センターでありました。

今回はポリオ。

ポリオは経口接種なので、今回はノンコロも一緒に連れて行きましたhappy01

BCGとか三種混合と違って、ポリオは0歳児以上の子も受けるので、

センター内はあっという間に子供達でいっぱいsweat01

 

ゆい坊と同年代の子を持つママ友達も何人か来てたので、

長い待ち時間も楽しく過ごせましたnote

 

 

今日から1ヶ月くらいは、排泄物からポリオ菌が出てるので、

私もこまめに手洗いだわsweat01sweat01

 

ノンコロ、付き添いお疲れ様confident

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

コメント:4

mimu 2008年10月 1日 08:28

ポリオ行ってきたんですね!!

私はあれからズルズルとまだ行ってないの(^^;)

そーなんですよね~、ポリオ菌ってめんどくさいですよね。。。

手洗いはしっかりと!とか言われるとどこまで強い菌なんだ!!
と焦ります(@@)

chuutarou 2008年10月 1日 11:36

mimuさん
やっと!!!
行ってきたよ~(^^;
それまで、風邪ひかせないように・・・とかハラハラ。
これ以上延ばしたくなくてね。。。

説明が、アバウトな上に母の手から感染とか怖いこと言うから・・・。
私も、洗面所とキッチンにはハンドソープ備えたよ☆
ついでに、除菌アルコールもね・・・ってやりすぎ!?

honomama 2008年10月 1日 15:18

2人連れか~3kくらい痩せそう(><)
お疲れちゃ~ん(o^―^o)
ね~これ?。。。ちゃ~ん(笑>∀ 私と、さごちゃんにも流行りだしてさ~
たぶん、インスタントジョンソンだっけ?より先だよね~( ・´ー・`)プッ
あれ?なんだっけ?あ~そうそうポリオ!!
懐かしすぎて、手洗いしたかどうかも、忘れてる~(*^_^*)

chuutarou 2008年10月 1日 16:47

honomamaさん
アチャ~(^0^; 懐かしい☆
そうだよね。何かにつけて言ってたわ(*^-^*)

行くまでに時間かかるし、何もかもが2倍!!
でも、最近はノンコロもおとなしくついてきてくれるから、だいぶ楽になったよ♪

私も、2年ぶり!?
さすがに、忘れちゃったよ~(^^;
何だか怖いから、必要以上に手洗いしちゃってる・・・。

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/116
Listed below are links to weblogs that reference
ポリオ1回目 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 | 育児 > ポリオ1回目

Search
Feeds

Return to page top