Home > 育児 > ノンコロほのぼのエピソード

ノンコロほのぼのエピソード

  • Posted by: chuutarou
  • 2008年9月 7日 20:07
  • 育児

2歳を過ぎてから、色んな言葉を覚えて会話が出来るようになりましたhappy01

普通に会話が出来るので、とっても楽しいですnote

最近は、「コレなぁに?」の質問が増えました。

色んな事・モノに興味がでてきてるのかな。。。。confident

 

パパとおままごと遊びをしてた時のことです。

IMG_4544.jpg

「はい、お野菜ですよ~happy01 」とノンコロ。

すると、「コレなぁに??」とパパに野菜(はくさい)を持ってきましたhappy01 

パパが「コレは、はくさいだよflair」と教えてたら、

「え??コレ、くさいの??coldsweats02」とノンコロcoldsweats01

はくさいの「は」が聞き取れなかったのかなsmile

 IMG_4540.jpg

このほかにも、

ごぼうを「ぼぼう」っていってたりconfident

じゃがいもを「じゃがいぼ」って言ったりconfident

メロンパンナちゃん(アンパンマンのキャラクター)が「ピーパンナちゃん」だったり、

水を「あぐ」って言ったりsmile

掃除機が「オーキーマン」とか・・・・あげればきりがないくらいある。

 

こんなカワイイ会話も今だけなんだろうなぁ~heart

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

コメント:3

chuutarou 2008年9月 8日 18:01

honomamaさん
あ・・・!
やっぱり、honomamaさんも「ほの語録」書きとめてるんだ(*^0^*)
大きくなっちゃうと、こういうカワイイ会話もできなくなるものね。
今が、一番会話してて楽しいのかも。。。。。
たまに、イラってなるときもあるんだけどね(^^;

mimu 2008年9月 8日 21:04

めちゃくちゃかわいいですね!!
会話が出来るってすごいですよね~。
生まれて2年でそこまで出来るようになるなんてスゴすぎ!

家の子のマイブームは『よいしょ』です。汗
やっぱり親の良く使う言葉って覚えるんですね。。。(ToT)

chuutarou 2008年9月 8日 21:28

mimuさん
下の子が産まれてから、急におしゃべりが上手になりました。
うちも、やっぱり私の口癖が最初にでてきたかなぁ~(^^;
みーちゃんも、これから色んな言葉を言い出すんでしょうね。。。
楽しみですね♪

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/93
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロほのぼのエピソード from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ノンコロほのぼのエピソード

Search
Feeds

Return to page top