Home > 子供の病気 > 耳下腺炎

耳下腺炎

朝方3時、「ママー!耳痛いの~crying 」と泣き出したノンコロ。

中耳炎??と思い、耳を見たけどわからない。。。

抱っこしてたら、そのまま、うとうと・・・・・sleepy

でも、よっぽど痛いらしく4時・・・5時・・・とチョコチョコ起きては「痛いのweep 」

ここまで痛がるなんて。。。。。

あまりのグズグズに、ゆい坊まで起きだしてsweat01

パパと2人で、ノンコロとゆい坊の寝かしつけ。

 

気付くと、ノンコロの右耳の下が腫れてるsign02

触ると、「痛い~crying 」と大騒ぎ。

もしや・・・・・おたふくcoldsweats02

朝になるのを待って、朝一でhospitalrun

 

結果は・・・・・

「耳下腺炎」

おたふくは今の時期は違うから、100%とは言い切れないけど違うって。

喉、耳を通して菌が耳の腺・唾液腺内で炎症を起してると言われました。

抗生物質を処方されて帰宅。

人への感染はないって事だったんだけど、念のためおとなしく過ごそう。。。

 

先日のゆい坊の「がこうそう」に続き、ノンコロの「耳下腺炎」。

毎年、我が家の夏は病気で終わるなぁ~think

(去年の夏はノンコロが「突発性発疹」になりました。。)

 

こうやって、ドンドン強い体になっていくんだろうなぁ~。

ママはその度大変なんだけど・・・。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/85
Listed below are links to weblogs that reference
耳下腺炎 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 耳下腺炎

Search
Feeds

Return to page top