Home > 子供の病気 > 鵞口瘡 (がこうそう)

鵞口瘡 (がこうそう)

このお盆中、ふとゆい坊の口に異変を感じ、

よ~く見ると・・・eye

何だか、唇の裏側全体が真っ白になってるじゃないですかっっ shock

最初は、MILKカスかと思ってガーゼで拭き取りをしたんだけど取れないcoldsweats02

何コレ!!!!!

 

慌ててpcにかじりつき、症状で検索search

え・・・・・・sweat02

もしかして・・・鵞口瘡ってヤツ???

画像まで見てたんだけど・・・どれもまともに見れないものばかりwobbly

でも、症状はたぶんコレ。

 

土日にかかってたので、今日の朝1で予約を入れてhospital へ。

やっぱり、そうでしたbearing

カンジダ菌が原因だって。

特に、乳幼児は口にできやすいとの事。

幸い、症状は軽いそうで、2.3回薬をつけてれば治るとの事でしたcoldsweats01

 

でも・・・・

これって、不衛生が原因ってpcでは書いてあって。

 

私のちょっとした油断がこのようになってしまったんだ・・・と深く反省downdown

最近のゆい坊は、何でも口に入れてなめてます。

ノンコロの時は、ノンコロ自体の性格がかなりの慎重だったため、

何でも口に・・・っていうのがあまりなかったんです。

でも、心配でオモチャ1個1個、おしゃぶり、哺乳瓶の乳首はずーーーっと煮沸してました。

ゆい坊には・・・煮沸はホントに新生児の頃。あとは、使う前によく洗っての使用だった。

それで大丈夫good って勝手に思って・・・。

 

まさか、こんな些細な事からゆい坊にツライ思いをさせてしまうなんて・・・。

 

今、ゆい坊のお口は薬を塗ってるので、紫色になってますsweat02

ちょっと、ホラーっぽくなってて怖いですcoldsweats02

しばらくは、外出できないなぁ~weep

 

ゆい坊・・・ごめんね。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/84
Listed below are links to weblogs that reference
鵞口瘡 (がこうそう) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 鵞口瘡 (がこうそう)

Search
Feeds

Return to page top