Home > 育児 > 胎毛筆

胎毛筆

  • Posted by: chuutarou
  • 2008年8月16日 13:02
  • 育児

ノンコロが生まれた時・・・・

色んな記念を残してあげたいshine と思ってました。

その1つが胎毛筆。

うちの子は髪の毛が伸びるのが遅めだったので、

筆に必要な長さ(4センチ)になるまで、とっても時間がかかりましたsweat01

前髪だけhairsalonCUTするようにして、あとはゴムでしばったり、ピンで留めたり・・。

切りたい衝動をグッとこらえ、待つこと2年!!

先月、だいぶ伸ばせたので、美容室へ行き念願のhairsalonCUT。

制作に1ヶ月近くかかるとのことだったので、楽しみにしてましたshine

そして今日、届きました~happy01IMG_4348.jpg

hairsalonCUTしてもらった後ろの髪の毛が・・・

このようになって帰ってきましたshine

IMG_4350.jpg

桐の箱に丁寧におさめられて。

ノンコロの毛は色素が薄いので生まれた時からキレイな栗色。

黒塗りの筆に誕生日と名前が刻まれてました。

 

ノンコロが大きくなったらpresent しようと思いますconfident

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/83
Listed below are links to weblogs that reference
胎毛筆 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 胎毛筆

Search
Feeds

Return to page top