Home > 育児 > 初プール

初プール

  • Posted by: chuutarou
  • 2008年7月22日 08:59
  • 育児

今日は、午後からいつも遊んでるマーちゃん&コーちゃんとプール遊びをしましたnote

去年は、ママ友がプールを持ってきてくれて、一緒に遊んでたんだけど、

毎回借りてても、申し訳ない。

ゆい坊も大きくなったし、やっぱりプールは必要だ!! と思い、

得意のpc ショッピング。

期間限定のセールをしてて、かなり安く購入できてラッキーheart

2種類のプールを買いました。

 

今回は人数多いから、幼稚園でも利用されてる1枚シートのプールを使用。

いちいち空気を入れないで済むから、楽~notes 

でも・・・落とし穴がっっ coldsweats02

ある程度、水が溜まらないと周りがフニャフニャ~となってしまうのだ。

しかも、友達が来た時用に大きめのサイズにしたもんだから、

なかなか溜まらないっっsweat01sweat01

こんな事になるとは計算してなかったから、約束の時間が迫ってくる coldsweats02

慌ててたので、日焼け止め塗るのわすれるしsweat02

実は、わたし。

去年から急に日光アレルギー?(太陽アレルギー?) になってしまい、

強い日差しを浴びると、真っ赤に腫れてしまうのです bearing

・・・ヤバイかも・・・ bearing

不安的中。 チクチク、ヒリヒリimpact 

あぁぁぁぁぁーーーーー!!!

そうなったら、時間の問題。

あっという間に真っ赤っか~ wobbly 夜には、腫れてしまいました weep

薬つけたけど・・・。

 

肝心なプールは、楽しく遊んでもらえました scissors

ただ・・・ノンコロが、せっかく水着を着せたのに入ろうとしない。

マーちゃん・コーちゃんのバシャバシャsweat01sweat01 が怖かったみたい。

中に入らず、プールの外から水かけ遊び。

ま、これでもノンコロは楽しいらしいから、いいや coldsweats01

 

またプール遊びしようねnote

次回は、シッカリ肌ガードしなくちゃsweat01

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/62
Listed below are links to weblogs that reference
初プール from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 初プール

Search
Feeds

Return to page top