Home > 子供の病気 | 育児 > 久しぶりの風邪

久しぶりの風邪

去年の夏に、
1歳8ヶ月で初めて40度近い高熱(突発性発疹)を出したのを最後に、
病気にならずに過ごしていたノンコロ。

ゆい坊が免疫の消える6ヶ月に入ったので、
風邪とか、感染には気をつけていたんだけど・・・。
やっぱり、子供は風邪をひくcoldsweats02

子供だからひいて当たり前なんだけど・・・

水曜日、
朝起きたノンコロは、珍しく目がクリクリの二重。
パパと『今日はカワイイじゃんlovely
なんて言ってたのはいいけど・・・・
実は、お熱が出てましたwobbly

日中、いつも通り元気に遊んでたので気付かなかったsweat02

昼近くに急に、『お腹痛い・・weep』と言い出し、抱っこの要求。
体が熱いっっshock

急いで熱を計ったら38.3度sign01『ひぇぇぇsweat01
パパに状態を話し、午後一で病院へ行くことに・・。
がっっsign03

いつも診てもらってる病院が午後休診sweat02

近所のママ友にmobilephoneして、通ってる病院を教えてもらいましたsweat01

でも、午後の診察は3時からdown

しかも、完全予約制downdown
気付く時間が悪かった・・・・sweat02

3時の診療時間まで電話がダメcrying

ノンコロはだんだん熱が上がってグッタリwobbly

『大丈夫だよ~』と抱っこしながら言ってる私が不安一杯weep

幸い、3時半で予約が取れて連れて行きましたrvcar

病院嫌いのノンコロは、診察室に入るなり大騒ぎcrying(グッタリでされるがままになってたのに・・・sweat02)
便がまだ出てないことを話すと、いきなり浣腸sign02

暴れるノンコロを私と看護師さんと3人がかりで押さえsweat01

ここまで苦戦したのに、病院で便は出ずdown

先生も『風邪だろうけど胃腸からともいえるし・・・もしかしたら、
扁桃腺がこれから腫れてくるかもしれないし・・・
今の段階では何の風邪かはわからない』との事。

細菌感染の抗生物質を3日分もらい帰宅。

我慢してたのか・・タイミングよく家に着くなり便が出ましたshine

でも、ユルユルの下痢。そして、吐き気があるらしい。
どうやら胃腸系の風邪のようです。
何回も水下痢が出てたので、お尻が真っ赤で痛々しいですweep

今朝、やっとノンコロは復活happy02

今までの時間を取り戻そうとオモチャを引っ張り出してますcoldsweats01

ゆい坊に感染してなければいいけど・・・sweat02


やっぱり、子供は元気が1番flair
元気な時はうんざりthinkだったけど、
グッタリしてる姿はツライcrying
健康の大切さ、身にしみましたshine

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/1
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの風邪 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 | 育児 > 久しぶりの風邪

Search
Feeds

Return to page top