Home > 健診・予防接種 > 6ヶ月健診

6ヶ月健診

ゆい坊の6ヶ月健診に行きました。

同じ日に入院し、同じく翌日に出産。

さらに部屋も向かいだった事から仲良くなったお友達と時間を合わせて一緒に行きました。 

彼女は隣の市なので、個別の健診の時しか一緒に行けないのが残念think 
1ヶ月健診以来の再会でしたshine
お友達のダイちゃんは、生まれた時も大きかったけど、今回更に成長しててビックリsign03

ゆい坊は... 
案の定小さいって言われてしまいましたdown 
出産の時、私の小さな体と狭い骨盤のせいで、
予定日より1ヶ月近く早く外に出す事になり小さく生まれたゆい坊。  
母乳はもちろん、Milkもなかなか飲めなくて苦戦し、
健診の度に体重が少ない事を指摘されてきてたから、
今回の健診でも覚悟はできてたけど...。 
やっぱりショックdowndown 
身長は3cm伸びてたけど、体重は1㎏しか増えてなかったweep 
身長は標準、でも体重はギリギリ標準に入る状態。 
先生からは、 
『離乳食で一杯食べてもらって体重を増やそうflair
特に体に異常があるわけではないから、心配ないよ~shine』って言われて、少しホッとしたけど...。
周りの子をみると、やっぱり比べてしまうsweat02sweat02 

私の体の都合で早く出てしまったせいで、ゆい坊は小さいのかもしれない...。
と自分の体を恨んで...down 

家に帰って、お義母さんに健診の結果を話して、
悶々とした気持ちも聞いてもらいました。 
私の性格を知ってか、 
『大丈夫confident体重なんて少ない方が後々いいんだからflair
身長が伸びてるんだもん、大丈夫good ゆい坊はモデル体型なんだって思えばいいじゃないwink』 

その言葉にどれだけ救われたかweep

小さくたっていいflair 
今まで病気せずこれたんだし、Milkは苦戦したけど、 食べる事は大好きheartだし。
あせらない。これから、これからconfident

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/19
Listed below are links to weblogs that reference
6ヶ月健診 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 6ヶ月健診

Search
Feeds

Return to page top