Home > おでかけ | 育児 > 反省・・・

反省・・・

近くのお店へ子供達とお買い物に行きました。

 

いつも、私一人でチビ2人をつれて車で出かけるときは、

降車する時は、先にゆい坊を降ろし、ベビーカーに乗せてからノンコロを降ろします。

乗車の時は、逆でノンコロを先に乗せて、ゆい坊を乗せるようにしてます。

 

今日も、買い物を済ませ、いつものようにノンコロを乗せて・・・

と、ここまでは良かった。

「ちょっとママのバッグ持ってて」と渡したのがいけなかった・・・。

グズるゆい坊に気をとられ、うっかりドアを閉めてしまいました。

「アッッsign03」と気付いた時にはノンコロが車のキーをいじっててsweat01sweat01

慌ててドアに手をのばしたけど、遅かった・・・

    ガチャッimpact

shockヒョエ~~~sweat01sweat01sweat01

インロックしてしまいました・・・・。

 

軽くパニックになりかけの私。

ノンコロも、そんな私に驚き、泣きべそをかきはじめてしまい・・。

「コレ引っ張って」と言ってもチャイルドシートの中からではドアに手が届かない・・・。

ますます泣きそうになるノンコロ。

『落ち着け・・・落ち着け・・・』と自分に言い聞かせ、

「ママのカギはある??」と聞くと、

「はいッkey」と手にとってくれたshine

「じゃぁ、さっきノンコロが押したボタンをプチってやってみて」

しばらく考えて・・・「ココ??」とボタンを押してくれた。

ガチャimpactっとロックが解除される音。

 

「ノンコロ~~~~weep

『えらかった、強かった。不安にさせてごめんね』とギューしてあげました。

 

ノンコロが言葉が通じる年齢でよかった・・・。

泣き虫ノンコロが、今回は頑張ってくれてよかった・・・。

 

ホント・・・大事に至らずにすんでよかった・・・。

 

ホッdashとした気持ち以上に、自分の不注意に猛反省・・・downdown

これからは、気をつけないと・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/36
Listed below are links to weblogs that reference
反省・・・ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 反省・・・

Search
Feeds

Return to page top