Home > おでかけ > 優しい言葉

優しい言葉

今日は、久々のポカポカお天気sun
天気が悪くて買い物へ行けなかったから、
サッサとお洗濯をして、スーパーへお買い物。

世間のみなさんも考えは同じだったようで、
いつもは空いてる時間でも今日は駐車場がfull
しかも、おんぶ紐を忘れたsweat01
仕方なくベビーカーにゆい坊をのせ、バギーボートに買い物かご。
左手でノンコロの手をつなぎ、右手でベビーカーの操作。
空いてる店内なら余裕でも、さすがに混雑してるとツライ。

買うものは決まっていても、ノンコロとベビーカーの操作に気をとられ、
かなりの時間がかかってしまいましたsweat01
年配の方は、子供が嫌い??な人が多いようで、
嫌悪感たっぷりの顔・空気をだしてる人がいて(気にしすぎsign02)
周りに気を使いすぎて頭痛が・・down
 
 
こんなことなら、明日にずらせばよかった・・・

そう思っていた時、
「あら~、おりこうさんね。」と背後から声が。
振り返ると、白髪のおばぁちゃん。
「小さな子がもう一人いたのね。ママは今が一番大変ね~。
でも、子供は宝よ。頑張ってね。」

・・・・・・・weep
泣きそうになりました。

そして、とても温かい気持ちになりましたconfident

今日会ったおばぁちゃん・・・。
優しい言葉をありがとうございました。
今日の出来事、忘れません。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/3
Listed below are links to weblogs that reference
優しい言葉 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ > 優しい言葉

Search
Feeds

Return to page top