Home > 育児 > 1日母子家庭

1日母子家庭

  • Posted by: chuutarou
  • 2008年3月 6日 13:55
  • 育児

今日は、パパが神奈川県まで看板の取り付けでした。
結婚して、2度目の遠い現場です。
今日は朝4時起きclock ゆい坊にMILKをあげて、パパの支度。
頭がポーポーgawkの状態でパパを見送り。
ノンコロはまだ夢の中sleepyでも、いつもパパにくっついて寝てるため、
6時くらいから、「パパ~crying」と大騒ぎsweat01
「パパはお仕事。今日はママとゆい坊と3人でお留守番だよ。」
と何回も言い聞かせやっと落ち着き、いつもより早い朝ごはんriceball
そして、3人では初のお買い物car(と言っても近くのドラッグストアなんだけど)
そこで事件がっっimpact
車のキーが無いsweat01パパに貸したのは覚えてるんだが、その後の記憶が・・・。
仕方なくスペアーを。でも、これが不便down
キーレスじゃないから、いちいち1つずつドアを開けないとならない。
行くのやめようか・・・とも思ったが、ノンコロが「お出掛け~note」と喜んでる・・・。

仕方なくベビーカーを担ぎLET'S GOexclamation ×2
不便ながらも、行ってきましたcoldsweats01   夜になり、いつもパパと一緒のご飯なのに、

今日はパパがいない。
パパっこのノンコロは「ごはんいらないbearing」と言い出した。
タイミングよくパパからmobilephoneきて「7時半にやっと取り付け終了したけど、帰りは・・・

11時過ぎちゃうかも・・・」とかなりお疲れの声。
ノンコロに「パパ今日は遅いって。だから、ゆい坊とママと3人で
お風呂入って3人で寝んねしようね。」と納得するまで言い聞かせsweat01 何とか納得したノンコロ。
初めて3人でのお風呂いい気分(温泉)。いつもはパパがお風呂に入れてくれてたから、
ゆい坊もノンコロも緊張coldsweats02 私もお風呂入れるのが久々だったからアタフタsweat01sweat01
要領つかめず30分もかかってしまい、みんなのぼせ気味wobbly
急いでゆい坊とノンコロに水分補給。
バタバタしながら、なんとか2人を寝かしつけ。
ようやくホッdashっと一息japanesetea   ママ、お疲れ様shine 思わず独り言・・・。

1日母子家庭で思ったこと。
パパの存在って大きい。(特に私にとっては)
今まで、パパに頼りすぎてたなぁ~と反省。
そして、パパに感謝shine

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
1日母子家庭 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 1日母子家庭

Search
Feeds

Return to page top