Home > 育児 | 行事 > ゆい坊 卒園。

ゆい坊 卒園。

  • Posted by: chuutarou
  • 2014年3月19日 21:25
  • 育児 | 行事

今日は、ゆい坊の卒園式でした。


3学期に入り、卒園式の練習をするようになって、
とってもナイーブになってたゆい坊。

雨の日以外はどんなに寒くても、お帰り後の園庭開放の時間ギリギリまで
お友達とめいいっぱい遊んでいました。

先生やお友達と毎日お手紙交換をしたり。
最後の最後まで、ゆい坊にとって、
とっても充実した幼稚園生活を過ごせてたと思います。


入園したての頃は泣いてばかりで、
なかなかお友達の誘いにも応じれず心配でした。
でも、気付けばたくさんのお友達ができてました。
苦手な食べ物も挑戦して克服できたり。
折り紙で難しいものを作ってきたり。

思い出せば限なく出てきます。

ノンコロのときも同じ思いだったけど、
ゆい坊はゆい坊のときでまた違う感動の卒園式でした。
最初から最後まで涙が止まりませんでした。
ゆい坊も、大好きなお友達と離れてしまう悲しみで最後のほうは大泣きでした。
先生とクラスのみんなのお別れのご挨拶のあと、
泣きじゃくるゆい坊を抱きしめながら、私も涙・・・。

別れ際に、先生やお友達と写真を撮ってバイバイしました。

普段は大騒ぎのRYOU も、今日はいつもと違うとわかったのか、
式の時間、パパに抱っこされながらおとなしくしていました。


しばらくは寂しさが残るかな・・・。
入学式までの間にシッカリと生活リズムをつけておこうね☆

ゆい坊。
卒園、おめでとう!!!

Home > 育児 | 行事 > ゆい坊 卒園。

Search
Feeds

Return to page top