Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の運動会

幼稚園の運動会

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年10月 6日 22:58
  • 育児 | 行事

今日はゆい坊の幼稚園で運動会がありました☆

本当は土曜日に予定してたんだけど、
残念なことに雨でした。
銚子の爺ちゃんも応援に来てくれる予定だったんだけど、
延期になってしまったので来れなくなってしまいました。
でも、前日に爺ちゃんとイオンで待ち合わせをして一緒に過ごせたので、
ゆい坊も元気になれたみたい。
朝から張り切っていました。

銚子の爺ちゃんは来れなくなっちゃったけど、
ジイジは日曜日で仕事がお休みだったので、
ゆい坊の応援に来てくれました。

年々、園児数が減って現在2クラスのみ。
なので、ゆい坊の出番も多い!!

ジイジが見に来てくれてたので、ゆい坊も嬉しそうでした。

かけっこはノンコロ同様に最後から数えたほうが早いかな・・・(^^;


でも、子供の一生懸命頑張ってる姿は感動です。

RYOUも未就園児の競技に出ました!!
まだ0歳児なんだけどね(笑)
私が抱っこして、かけっこに参加してきました。
ゴールで年少さんとボランティアで来てた中学生のお姉さんがメダルと参加賞を持って待ってました。
女の人が大好きなRYOU。
お姉さんに首からメダルをかけてもらうと、キャッッキャと大喜び。
お姉さん達も「かわいい(>▽<)」なんて言ってくれるもんだから
ますますテンションUP!!!
性別が違うとこうも違うのか??それともRYOUの性格なのか??
ちょっぴり恥ずかしかったけど、楽しそうにしてるRYOUに私も楽しく参加できました。

そして・・・またまたパパはやらかしたよーーー(><)
年長さんの親子競技は騎馬戦でした。
みんなパパの背中におんぶされて帽子の取り合い。
2回戦あったんだけど、
1回戦目は逃げ回りすぎて、足がもつれて大コケ!!
またまた先生のアナウンスでパパ目立っちゃった★
2回戦目は逃げてるうちにゆい坊の帽子が落っこちてアウト!
ジイジが「なんだブンタは・・・何やってんだかなぁ」とあきれちゃってました・・・

もうねぇ・・・パパのハプニングは我が家では恒例なので、
私もノンコロも「またパパやっちゃったね(--;)」って話してました。
張り切りすぎちゃうとダメなんだよね。きっと。

あっという間に運動会も終了。
最初はお天気の心配もあったけど、無事に終えることができました。

楽しかった!!!
ゆい坊、お疲れ様☆

Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の運動会

Search
Feeds

Return to page top