Home > おでかけ | 育児 > 梨狩り

梨狩り

昨日の運動会の疲れがまだ取れてない状態だったんだけど、
かなり前から子供たちが行きたがってた梨狩りへ行ってきました。

Hpで色々と探したんだけど、どこも似たような感じ???で、どこがいいかわからず・・・。
とりあえず「さんろく果樹園」というところへ行ってみました。

大人500円。小学生400円、幼児300円の入園料を支払い、
食べかす入れのバケツと果物ナイフを借りてお店の人の案内で梨狩りの場所へ行きました。

すでに何組かの家族やカップルがそれぞれに用意されたテーブルで梨を食べていました。
上のほうになってて、赤みが強い色が美味しいとのこと。
持ち帰りはだいたい1個300円くらいの計算で・・・って事の説明がありました。

順番に子供たちに採らせて、採れたてをいただきました。
時間制限なしの食べ放題とはいえ、さすがに梨のみを食べるのは限界が・・・
でも、子供たちも「美味しい」と食べていました。
RYOUも小さくきった梨をパクパクと食べてました。

梨を採ってる姿を写真に撮り、食べてる姿を撮り・・・
満足できたので、お土産に何個か摘み取り持ち帰りました。


時間もまだあったので、土浦のイオンモールへ行きました。
ここ最近こういうお出掛けって行ってなかったので、子供達は大満足!!


次はイチゴ狩りかな・・・。

Home > おでかけ | 育児 > 梨狩り

Search
Feeds

Return to page top