Home > 育児 | 行事 > ノンコロの運動会

ノンコロの運動会

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年9月28日 22:49
  • 育児 | 行事

今年もやってきました!!!運動会。

小学校の運動会は今年で2回目だけど、やっぱり前日からバタバタでした。
このバタバタがあと何年続くのだろう・・・・(><)
RYOUがいるので、12年くらいあるのかな・・・?
ひゃぁぁぁぁぁ~(><)パパ、がんばろうね!!


まず、去年失敗したことを思い出して、色々と必要なものを準備。
テントを買いました。
去年、幼稚園の時に使ってたパラソルを持っていったんだけど、
長時間、見学するには厳しい!!!
やっぱり大きな屋根がないとキツイ・・・。
色んな種類があったみたいだけど、とにかく簡単に開閉ができて丈夫なものをパパが選んできました。

それから、お弁当を入れるクーラーボックスも軽量なかごに買い換えました。


子供も頑張ってるんだけど、親も同じく早朝から場所取り合戦です。

今年から、学校の早朝除草作業に参加した人は場所取りの優先券を配布になってたので、
私が代表で除草作業をやってきました。

6時半に開門になるので、それにあわせてパパと行ってきました。


私は前日の晩にお弁当の下ごしらえをして・・・RYOUを寝かせて・・・
自分も早く寝ないと!!と思ってもなかなか寝付けず・・・

3時半から目が覚めてしまったので、お弁当を作り始めました。
お弁当が大好きなノンコロなので、彼女が大好きなおかずを作ってあげることにしました。
から揚げ、エビフライ、イカフライ、じゃがいもの素上げ、枝豆、ミニハンバーグ・・・。
揚げ物ばかり・・・・(^^;
朝からパチパチと揚げ物をしました。

3段のお重におかずとおにぎりを詰めて、2段の小さめのお重にフルーツを詰めて・・・。
保冷バックに保冷剤とお弁当、ジュースを入れて
ゆい坊のリュックにお菓子を詰めて・・・。

6時に子供たちを起こして朝食と準備をさせて、ジイジに時間になったら学校へ2人を乗せてきてもらうことをお願いして、
私とRYOUとパパは場所取りに学校へ行きました。

今年も去年と同じ場所が取れました!!!

問題のテント設営だったけど、近くにお友達のパパ、ママがいたので、お互いに設営の助け合いをしてできました。

今年は、銚子の爺ちゃんも一緒に見に来てくれることになったのでノンコロは大喜び!!

正直、パパも私も朝の準備に必死だったのでクタクタでした・・・。

来年、再来年と回数を追うごとにもっと楽に準備ができるようになるのかな・・・。


前日にジイジにスタートダッシュの特訓をうけてたノンコロ。
ジイジも仕事の合間に心配になり見に来てました。
特訓の成果は・・・

スタートは良かったんだけど・・・外回りしすぎてビリから2番目の残念な結果になってしまいました・・・。

でも、どの競技も一生懸命頑張ってる姿はとても感動でした。

来年はゆい坊も1年生として加わります。
カメラやビデオが忙しくなるなぁ・・・・。

とってもくたびれたけど・・・とっても良い運動会でした。
ノンコロ、おつかれさま!!

それから爺ちゃん、忙しい中来てくれてありがとう☆

Home > 育児 | 行事 > ノンコロの運動会

Search
Feeds

Return to page top