Home > 育児 > 1歳の誕生日

1歳の誕生日

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年9月11日 23:27
  • 育児

今日はRYOUの1歳のお誕生日でした。

ジイジがケーキを買ってきてくれたり・・・
夕飯は外食が無理なので、ファミレスのテイクアウトにしよう!!と提案。


なんだかRYOUのときは張り切ってる感じです。

みんな可愛い!!って言ってくれてるけど、
嫁の私が見ても・・・息子のパパが見ても何かが違う。

まぁ・・久しぶりの赤ちゃんだし、
私達だけが、そう感じちゃってるだけなのかもしれない・・・。


思い返せば・・・セッチャンが元気だったときはお誕生日にお赤飯を炊いてくれてたんだっけ・・。
そう思うとセッチャンができない分、ジイジがジイジなりに考えてお祝いをしてくれてるんだよね。

ありがとうございます。


そんなわけで、すっかり今回のお誕生日は楽をさせていただいちゃいました(^-^)

それから・・・ジイジ、大奮発!!
ケーキと夕飯だけではなく、RYOUにオモチャまで買ってくれました!!!
3番目だし、オモチャは上の子達のお下がりで十分と考えてた私達。
幸いにも、ノンコロが幼い頃は何故かトミカや戦隊系が好きだったので
男の子向けのオモチャがたくさんあります。
RYOUには買わなくても十分だねってパパと話してたんだけど、
誕生日くらい新しいオモチャを買ってやれ!と言われ・・・
パパが仕事終わってから、みんなでイオンへ行きました。


5年前のゆい坊の1歳のお誕生日のときに、銚子の爺ちゃんからもらった
ロディーのジム&滑り台を久しぶりに出しました。

やっぱり男の子!!
遊び方が全然違う!!!
まだ、階段はできないけど滑り台を逆に上り遊んでます。

もう、大きな遊具はすでにあるので、
お姉ちゃん達とも楽しめるオモチャを買うことにしました。
1つはFisher Priceの「まてまてでんぐりくん」。
もう一つは、同じくFisherPriceの「ポンポンメロディードラゴンさん」。

日本の知育玩具とかアンパンマンとか迷ったんだけど
やっぱり海外のオモチャになっちゃった。

さてさて。
家に帰り、みんなでテイクアウトしたデニーズのハンバーグを食べて。
ジイジが買ってきてくれたケーキでお祝いして・・・。
プレゼントに買ってもらったオモチャを出しました。
最初は、音楽にビックリして逃げてたRYOUでしたが、
ノンコロ、ゆい坊が遊んでる姿を見てニコニコ。
僕も入れて!!という感じで2人の間に入って遊んでました。
「ウキャー!!ウキャー!!」と大興奮のRYOUでした。

その姿を見て、ジイジも嬉しそうでした。

RYOU,1歳のお誕生日、おめでとう。

Home > 育児 > 1歳の誕生日

Search
Feeds

Return to page top