Home > その他 > 手足口病!? (パパ&ママ)

手足口病!? (パパ&ママ)

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年9月 3日 20:27
  • その他

グルグルとめぐっている我が家の風邪菌。
とどめが、手足口病(><)でした。
先日、熱を出したゆい坊ですが、
やはり、手足口病に感染してました。
といっても、手のひらの指先にポチッと発疹ができたのみだったんですが・・・。

この手足口病って子供だけの特に乳幼児のみの病気だと思ってたんだけど、
大人も感染すると初めて知りました・・・・。
特に、感染源が排泄物とのこと。
ノロの時のように、処理後の手洗いは徹底してたつもりなんだけど・・・・(==;)

どうやらもらってしまったっぽい・・・・。

2.3日前から体調が悪くて・・・。風邪の引き始めのようなダルさがありました。
この症状、私だけじゃなく、パパも・・・。
RYOUの夜中の抱っこで寝不足だったからかな・・・って思ってました。
でも、喉が痛い・・・。熱をはかっても微熱程度。
念のため、市販の風邪薬で様子を見てました。
パパもそんな感じで過ごしてました。

でも・・・・うつってたんです!!

体調も落ち着き、でも何だか口の中がチクチク・・・??
するとパパが『ヤバイ!!うつってた!!!』 と言い出しました。
見ると、手の指先に赤い発疹。足の裏にも発疹ができてました。
そういう私も足が異様にかゆくてチクチクして・・・・と見ると、同じく発疹ができてました(><)

おーーーーーーー(><)なんってこったぁ!!!

ネットで色々と調べたところ、私達のはまだ軽い症状だったみたい。
ひどい人は、口内炎が口の中や喉の奥、食道付近まで広がってしまって唾を飲むこともできない状態になってたり、
足の裏の発疹が広範囲にできて、歩くのもままならなかったり・・・。
大人になると重症化しやすいとのことが書いてありました。
幸い、私達夫婦はほんの数個だけで済んでるし、
生活にも支障が出ない程度なのでよかった・・・。

でも・・・・感染した人のブログを読むと、日を追うごとに発疹が増えたりしてたっけ・・・(><)
怖いです!!!!!!
ドキドキです!!!!

どうか・・・どうか・・・軽く済みますように・・・・☆

Home > その他 > 手足口病!? (パパ&ママ)

Search
Feeds

Return to page top