Home > その他 | ママの独り言 > リラックスの日。

リラックスの日。

今月に入ってから、子供たちが代わる代わる体調を崩していました。
パパも仕事の合間に様子を見に来てくれたりして、
色々と手助けをしてくれてました。
本当に感謝、感謝です。

RYOUを出産して、色々と忙しくなり仕事も大忙し、育児も倍の忙しさ・・・お隣もバタバタ状態になり・・・。
気付けば私の体と心のバランスがおかしくなってました・・・。
今は治療をしてパパに助けてもらいながら心と体のバランスをとっています。

以前よりだいぶ調子もよくなっています。

体の不調があまりにも多いので、1つ1つクリアさせようとパパに言われ、
前回は首のリンパの検査をうけました。
あとはもう一つ。
4.5年前からたまーにズキズキ。チクチク。
ズーーーンという何ともいえない鈍痛が下腹部にありました。
ここ数ヶ月、この鈍い痛みがまた続くようになりました。
春先に知人が亡くなりました。
そして時を同じくして、もう一人の知人も同じような病気で手術をしました。
私の身近で2人も・・・。
なんとなく不安でいっぱいになり、夜もあまり眠れず・・・
不安と不眠状態が続くと心も暗くなり、考えることもマイナスなことばかりになる。
もともと、マイナス思考の多い私にはさらにマイナスが増えてしまって・・・。
せっかく治療してよくなってきてたのに・・また振り出しに戻ってしまう・・。

パパが1日仕事を休んでくれて、家事、育児を引き受けてくれました。
私は、その時間に病院へ行き、気になる下腹部の症状を診察してもらいました。

結果は、異常なし。

心配してた、盲腸でもなく、腫瘍もなく、腹水もなく・・・でした。
じゃぁ、何で痛いのか・・・
これは、2.3ヶ月くらいの体調記録をしないとわからないらしい。
痛みは、盲腸ではありませんでした。
卵巣でもなくて、子宮の痛みであったこと。

そして、この痛みの度合いと痛むタイミング(期間)と・・・考えられることが一つ。
『月経前緊張症』の可能性が高い。ということでした。

頭痛でも緊張型だし、心も緊張しすぎと言われ・・・子宮まで・・・。
一体、私はどれだけ緊張しまくってるんだろう・・・。
とにかく、今の状態ではハッキリした診断ができないから、記録をとってからの再診察となりました。

とにかくこの件では一番心配してたパパ。
そうだよね・・・・起きれなくなるくらい痛がってたら心配するよね。
ホルモンバランスとか・・・女の人の体はとにかく繊細らしい。

数年後には更年期がくるだろうし・・・。
またパパに迷惑をかけちゃうかもしれない・・。
一番は子供たちだよね・・・。
体調悪くていつもごめんね。

きっと・・・かならず元気になるから。

病院から帰宅した後は、そのままゆっくり休ませてもらいました。
RYOUのグズグズから開放されたつかの間の時間でした。
ちょっとの時間、離れるだけで、いっぱいいっぱいになってた心もリセットされました。
体を休ませること。
頭の中を空にすることって大事なんだね。
頑張りすぎはダメとわかってるのに・・・
無理したら体と心を壊して周りに迷惑かけちゃうんだよね・・・。
私は特に精神的に弱いから・・・ガタガタになってしまう・・・。
そしてパパに迷惑をかけてしまう・・・。子供たちも不安にさせてしまう・・・。
ごめんなさい・・・。ごめんなさい・・・。
少しずつ・・・頑張るようにします。
難しいですね・・・。


今日は、ノンコロがスイミングの日でした。
私は体がきつかったのでパパが送迎をしてくれました。
見学まで!!前からノンコロのスイミングの様子を見たかったんだって。
やっと水に10秒間くらい顔をつけれるようになったノンコロ。
私は、毎回見てたので、回数ごとに成長を感じてたんだけど、
パパには想像してたよりも残念な状態だったらしい。

来月に昇級試験があるから、それまでにできないことを克服しようね!

パパ。今日は1日どうもありがとう。

壊れかけてた心も体も元気になりました。
明日から、また頑張ります!!!

Home > その他 | ママの独り言 > リラックスの日。

Search
Feeds

Return to page top