Home > 子供の病気 > ゆい坊ダウン

ゆい坊ダウン

何ということでしょう・・・・。

朝、いつも通りに朝食の支度をしてたら
ゆい坊がとっても元気がない。
みんなで、「いただきます!」と言ったとたんにメソメソ泣き出しました。
なんとなぁーく嫌な予感(--)
パパが「いーちゃん、どうした??」と聞くと、
頭がいたいのって涙をポロポロこぼすゆい坊。
あわてて検温しました。
38.6度もあるじゃないかぁーーー(><)

今日は日曜日。
また、またノンコロ、RYOUが診てもらった小児科へ連れて行きました。
下の子が手足口病になってることを話しました。
でも、喉を診ても普通の状態でした。
胸の音も変わらないし・・・咳も出てないし鼻水も出てないし。
今のところ嘔吐も下痢もなし。
唯一、訴えてるのが頭痛。
とりあえず、熱が高いのは何かの菌と戦ってる状態なので・・・と抗生物質を処方してもらいました。
そして、痛み止め(解熱剤)もあわせて処方してもらいました。

家に帰ってすぐに痛み止めを飲ませ、静かなところで眠らせました。
本当なら2階の寝室で寝せたいところなんだけど、
寂しいし、不安だから・・・とまたメソメソ始まっちゃったのでリビングでゆっくりさせることにしました。


木曜日から体調を崩してるRYOU。
土曜日の夕方くらいまで、抱っこ抱っこで大変でした。
食事も一口、二口しか食べれず、
MILKや麦茶など水分もいつもの半分くらいしか飲めず・・。
口の中が痛むのでしょう。
よだれがとにかくすごくて、何枚も何枚もスタイを取り替えてました。
夜中も何度も何度も目が覚めて泣きじゃくる・・・。
もう・・・本当にきつかったぁー(><)
パパも夜中の抱っこは助けてくれたけど・・・それでも辛かった。
一番、RYOUが苦しかったんだけどね・・・。
泣かれるのがとにかくつらかった。
痛みを変わってあげれたら・・・って何度思ったことだろう。
今朝、RYOUの顔に笑顔が出るようになりました。
まだ完全ではないけど、離乳食も少しずつ口にできるようになりました。

パパとホッとした矢先のゆい坊の高熱・・・。
早く我が家から・・・子供たちから風邪菌が消えますように・・・・☆

ゆい坊、がんばれ!!

Home > 子供の病気 > ゆい坊ダウン

Search
Feeds

Return to page top