Home > 行事 > 銚子の花火大会

銚子の花火大会

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年8月 3日 23:33
  • 行事

今日は、銚子の花火大会があったので行ってきました。

道が混むので、お昼ごはんを済ませて早めの出発。

爺ちゃんとイオンで待ち合わせをしてお買い物。
最近パパがカルディのコーヒーにはまってるので、豆を挽いてもらいました。
子供たちは、いつものアイカツゲームを楽しみました。
爺ちゃんが「久しぶりだから・・・」ということで子供たちにオモチャとサンダルを買ってくれました。
子供たちは、大喜び(^-^)


爺ちゃんの家は少し高台にあります。

なので、花火がとてもキレイに見れます☆
時間も夕方になってきて、花火の空砲が始まったので、
道路が混む前に爺ちゃんの家へ向かいました。

今日はパパは仕事だったので一緒に見れないかな・・って思ってたんだけど間に合いました。
けっこう早く合流できました。


爺ちゃんの家で少し涼んで、虫除けをシッカリして出発!

少し歩くと、絶好の場所があるんだよね(^-^)

独身の頃以来だから・・・かなり久しぶりに行きました。
10年くらい経つかな・・・。
だいぶ周りの環境も変わってました。
着くと、昔と変わらず。
ご近所のおばちゃんも来てました。
すごく、すごく久しぶりなのに、昨日今日会った感じで立ち話しちゃいました。
とにかく私にはとっても懐かしかった・・・。


パパ、子供達にとっては初めての銚子の花火。
大きな音と色鮮やかな大輪の花火にビックリしてました。
あーーこの空気・・・懐かしかった・・・。
そして、とっても癒されました。モヤモヤしてた気分がスッキリしました。

最後の〆まで見てきました。
泊まりではないので、少しだけ爺ちゃんの家で休憩して帰りました。
案の定、道を1本入ったとたんに大渋滞!!
パパと別々で来てたのでこの渋滞がとっても長く感じました。
時間も遅かったので、子供たちは夢の中・・・。
かなり遅い帰宅になってしまったけど、たまにはこんな日があってもいいよね。


パパ。私のわがままを聞いてくれてありがとう。

Home > 行事 > 銚子の花火大会

Search
Feeds

Return to page top