Home > その他 > 水戸日赤病院

水戸日赤病院

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年7月23日 21:11
  • その他

今日は朝から家族で水戸の日赤病院へ行きました。

行ったのは私なんだけど・・・。
実は、先月から右側の首に小さなしこりが数個できてしまって。
耳鼻科で診てもらってたんだけど、抗生物質を飲んでも消えなくて・・・。
詳しい検査は大きな病院じゃないと無理って事で紹介状を書いてもらいました。

怖かった・・・。

わかってるんだけど・・・調べれば調べるほど、怖い病名が出てくるじゃない?
腫瘍とか・・・。

まぁ・・・確かにこのコロコロしたしこりは何か腫瘍なのかな・・・って思ったり

今日が来るまでドーーーーンって気分でした。

1人でいくつもりでいたんだけど、パパは心配だから・・・って子供たち連れて病院まで来てくれました。
すごく嬉しかった・・・。
さすがに、子供たちもいたし、私を見送った後の待ち時間は近くのイオンで暇つぶし。
RYOUも一緒だったし、パパは大変だったと思う・・・。


検査の結果は異常なし。

でもね・・・ちょっと血液検査の数値で先生には気になる病気があてはまるらしい・・・。
けど、このままコロコロが何ヶ月も続くようだったら・・・ってことでした。
今現在の状態では異常はないので、安心してくださいってことでした。

けっこう時間かかるかなぁ・・・って思ってたんだけど、お昼過ぎには会計も終了でした。
検査は、血液検査、首のエコーの2つ。
エコーの検査がとにかく長かった。
怖かったのが、担当してた検査技師の人が、「ちょっと判断つきにくい所があるので、別の方にも診ていただきますね」って((><))

うわぁーーー!!
うわぁーーーー!!
ヤバイーーー!!
パパーーーー(T0T)
って心で叫んでた・・・

色々相談しながら、同じ場所を何度も何度も診てる・・・・
とにかく、とにかく、ドキドキの検査だった・・・。
首には100から200個近くのリンパ節があるらしい。
表面に近い場所から奥のほうまでと幅も広く、怪我とか風邪とか・・・細菌やウイルスに反応して腫れることがほとんどらしい。
私が気になってたのは、皮膚に近い場所のリンパ節が腫れてたとのことでした。
とりあえず、心配な腫れではないとのことだったので、しばらく様子を見ようと思います。

Home > その他 > 水戸日赤病院

Search
Feeds

Return to page top