Home > 子供の病気 | 育児 > その後の我が家の子供達。

その後の我が家の子供達。

ノンコロは初日は微熱程度だったんだけど、
その後熱が上がったり下がったりを繰り返してます。
金曜日の朝、学校へ連絡しました。
担任の先生から週末、月末でもあり、お渡ししたいお便りがあるので取りに来てほしいとの事で
学校へ行きました。
その時に、保健の先生のほうから登校停止許可と登校停止解除許可願いの用紙が渡されました。
先生には今のところ微熱なので月曜日には大丈夫かな・・・って話したんだけど
何だか無理っぽい感じだね。


1年生の頃、皆勤賞をもらったノンコロ。
今回の溶連菌で学校を休まないとならないことをすごく悲しんでました。
「2年生も皆勤賞をもらいたかった・・・」って。
「大丈夫だよ。溶連菌はインフルエンザと同じで、
休んでもその期間だけは停止扱いになるんだよ。」と説明しました。
そして、「今はなによりも体をシッカリ休めて、
薬も最後までシッカリ飲んで、早く元気になろう!!」そう話しました。
学校へ取りに行ったときに、クラスのお友達が私のところへ集まってきました。
「ノンコロちゃん今何してるの?痛がってる??」
「今、ノンコロちゃん車にいるの?元気にしてる??」って。
みんな優しいね。とっても嬉しかったです。


一番最初にダウンしてたゆい坊はスッカリ元気になりました。
といっても・・・まだ咳だけが残ってるんだけど。
ノンコロがとっても喉を痛がってるので、ゆい坊の時はどんな感じだったのか聞いてみました。
(ゆい坊は溶連菌ではなかったんだけど・・・)
「あのね。耳鼻先生(笑)のところへ行った時に喉がいたかったでしょ。
で、お薬をもらったから明日は痛くないんだって思って寝て次の日起きたらまだ痛かったの。
だから、夜に神様に<明日はいたくありませんように・・>ってお願いして寝たの。
でも、神様はお願いを聞いてくれてなくて次の日も痛かったの。
だから、もう一回寝る前にまたお願いしたの。
でもまた聞いてくれてなくてさぁ・・・。
だから<本当に本当にお願いします!!>ってまたお願いして寝たの。
そしたら、朝起きたときに苦しくなかったの!いっぱい痛かったんだよ。」
と、話してくれました。
そっかぁ・・・ゆい坊はゆい坊なりに、痛みと戦ってたんだね。
朝、起きたとき泣いてたのは神様が願いを聞いてくれてなかった・・って悲しくて泣いてたんだね。

咳はまだ出るけど、かなり元気になったゆい坊にみんなホッとしてます。
時間差で苦しんでるノンコロ。ノンコロももう少しだよ。
2人が続けて寝込んでしまってたので、お隣のジイジとセッチャンは毎日心配してます。
子供たちが元気になるように・・・早く笑顔になるように・・って祈ってるそうです。
そして、子供たちが少しでも笑顔になれるように明日オモチャを買ってくれるらしい。
昨日も子供たちに「アイカツ」のカードを買ってくれてたのに・・・。
パパは孫に甘すぎだ!って言ってたけど・・・でも、それだけ心配してるんだと思う。
早く元気になって、いつものように姉妹喧嘩をしてほしい。。。。。

Home > 子供の病気 | 育児 > その後の我が家の子供達。

Search
Feeds

Return to page top