Home > 子供の病気 > ノンコロ溶連菌になる。

ノンコロ溶連菌になる。

今日は学校でプールの授業がある日でした。
なんとなく体調がイマイチ?の様子だったんだけど、
熱を測っても35.6度と低かったのでプール表にはOK!とサイン。

今日は6時間授業だったので、直接学校へお迎えに行きました。
迎えに行くと、担任の先生が
「ノンコロちゃんのお母さん!!今日、ノンコロちゃん怖がらずにお顔をつけれました!」
って先生はとっても嬉しそうでした。
もちろん私もホッとしたし、嬉しかったです。

車の中で褒めてあげて、今日の出来事の話を聞いてたら
とつぜん咽だしたノンコロ。
午後から喉がイガイガして咳き込んじゃうってことでした。
ゆい坊の扁桃腺もあったので、帰宅後すぐに熱を測りました。
37.6度とじゃっかん高め。
咳もでてるし、念のため耳鼻科へ行くことにしました。
月曜日に妹が扁桃腺で診察を受けたことを話し、
今のノンコロの状態を説明しました。
「今、溶連菌がはやってるので念のため検査しましょう。」と言われ
喉の粘膜を採取して検査結果を待ちました。
数分後、先生に呼ばれたので結果を聞きに行くと・・・
「溶連菌が陽性になってました」とのこと(><)
「感染するものなので、しばらくの間登校停止になります。」って!!!!
ギャァァァァーーーー(><)
明日行けば土曜日で学校も休みだったのに。。。。。なんてタイミングだ。
それよりも、家族に感染したらヤバイので、
インフルエンザのときのようにまた隔離作戦で過ごさないと!!!

薬局で処方してもらってる待ち時間に急いでパパに連絡。
パパもビックリしてました。
今のところ熱もそこまで高くなってないので元気なノンコロです。
でも、喉は痛いみたい。食欲もイマイチです。
とにかく、薬をシッカリ飲んで早く治そう!!


月曜日からダウンしてるゆい坊。
今は熱も下がり、食欲も戻りつつあります。
まだ、咳だけが残ってて苦しそうだけど・・・・今日はその咳もだいぶ少なくなりました。
ホッとしたところで今度はノンコロ。
いつも、子供達が病気になるときはこんな感じです。
時間差で1人ずつダウンしていくから、トータルで1ヶ月くらい引き篭もりになります。

子供が2人、3人になると、看病疲れも倍になる・・・。
パパと2人で乗り切らないと!!!

ノンコロ!!頑張って元気になろうね!!!
ゆい坊、もう少しだね!頑張ろう!!
RYOU。うつらないように気をつけよう!!!
そして・・・パパ。いつも助けてくれてありがとう。

Home > 子供の病気 > ノンコロ溶連菌になる。

Search
Feeds

Return to page top