Home > 育児 > スイミングスクール

スイミングスクール

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年6月25日 20:41
  • 育児

今年もまたノンコロの苦手なプールの授業が始まりました。

水泳はこの先も授業であるから
出来ないでいると苦痛になってしまう・・・。
もっと前から始めておけばよかったんだけど・・・
お勉強のほうを優先してしまい、先延ばしにしてしまってました・・・。

夏休みの特別教室に申し込もうかとも思ったけど、
ただでさえ水に顔をつける事ができないノンコロ。
数日間の教室では無理無理!!
ということで、お友達のママに紹介してもらいました。
とりあえず無料の体験コースから始めることにしました。
今日が第一回目の教室でした。
学校が終わって、そのまま迎えに行き
家で宿題を済ませ軽く食事。
そして教室まで連れて行き、控えの席で子供の様子を見る。
4時半から1時間の授業。その後、更衣室でお友達と色々とお話してるみたいで、
出てきたのは6時近く!!
今回は最初だったので、パパに下の子達はお願いしたんだけど、
次回からは下の子も一緒だし送迎だけにしようかな・・とか考えてしまう


教室は、いくつかの段階に別れてのレッスンになってました。
ノンコロは泳ぐどころか、顔さえも水につけれない状態なので
一番下のランクのコースです。
でも、コーチに教えてもらううちに最初はあご、次は口、鼻・・・
だんだんとつけれるようになりました。
水への恐怖も終わりの頃にはなくなってたみたい。

同じコースにクラスのお友達もいたので
ノンコロにはそれも心強かったのかな・・・・。
とにかくノンコロには楽しい時間だったそうです。
どうせ習うなら楽しく習ったほうがいい☆
嫌々だと身に入らないし、時間がもったいない。
なによりもノンコロの為にならないからね。
体験コースで楽しく学べたので、
来月から入会することにしました。

ノンコロは、他にも習いたいことがあるみたい。
でも、いきなり一気に始めるのではなく、
一つ一つ慣れてきてから始めようかなって思ってます。

来週も頑張ろうね!!

Home > 育児 > スイミングスクール

Search
Feeds

Return to page top