Home > 子供の病気 > ゆい坊ダウン

ゆい坊ダウン

昨日あたりからゆい坊が咳をしてました。
今朝、熱はなかったんだけど、なんとなく様子がイマイチだったので幼稚園は休ませました。
午後になり、やっぱり体調が悪そうだったので病院へ行くことにしました。
以前、中耳炎と副鼻腔炎になったことがあったので、その心配もあり耳鼻科へ行きました。

耳は大丈夫!!
鼻の副鼻腔炎も大丈夫でした。鼻風邪かなぁ・・って。
最後に喉を診てもらったところ、扁桃腺が腫れてるとのことでした!!!
今、溶連菌が流行ってるので・・・って事で検査をしてもらいました。
結果は陰性。
純粋な扁桃腺炎とのことでした。
熱を測ったところ微熱がありました。
家では熱がなかったんだけど・・・・・。
「扁桃腺の風邪だからこれから熱が高くなると思う。」って事でした。

案の定、夜になるとだんだん熱も上がり、39度になりました。
ノンコロはよく高熱を出したりしてたけど、ゆい坊はめったに高熱出さないのでとっても辛そうです・・・。

私も副鼻腔炎の方は落ち着いてる感じだけど、リンパの腫れがまだ・・(><)
でも、ゆい坊のが辛そう・・・・。
本人は痛くないって言ってるけど・・ぜったい喉が痛いはず!
そういえば・・・私も子供の頃はよく扁桃腺を腫らせて熱出してたなぁ・・・って思い出しました。
頭もポーーーってして、喉も痛いし。。。とにかく辛かった。
ゆい坊もきっと辛いんだろうなぁ・・・。
頑張れ!!!
頑張れ!!ゆい坊!!!

Home > 子供の病気 > ゆい坊ダウン

Search
Feeds

Return to page top