Home > 育児 > 初節句

初節句

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年5月 5日 16:37
  • 育児

昨日からRYOUの初節句のお祝いで我が家はバタバタでした。





長女、ノンコロの時は、親戚関係や地区の組の皆さんがお祝いに来てくださったり・・・

田舎独特のお祝いで朝からバタバタ忙しなかったのを思い出します。

特にセっチャンが一番大変だったかな。。。



ゆい坊のときもノンコロ程ではなかったけどやっぱりバタバタしてました。



でも。

今回は3人目なので・・・・。

セっチャンもまだ全快してない状態だし。

ということで、地味にお祝いです。



とはいえ、長男の初節句ということで親戚の方々がお祝いに見えたり・・・

そのたびにRYOUを連れてご挨拶。



お客様もいつ見えるかわからないので、
待機してないとならず、なんとなく忙しない状態です。




ノンコロ、ゆい坊のお雛様はセッチャンが見立ててくれました。



今回はジイジです。

先日、ジイジとパパと子供達(ノン&ゆい)で兜を見に行きました。

哀調がイマイチなセッチャン、私とRYOUはお留守番。



ジイジはすでに買う兜を決めてたみたい。

お店に行ってすぐに『コレでどうだ?』と確認したらしい(笑)



パパはシンプルな兜を選んだみたいなんだけど、
家の床の間にはコレがいい!といわれ、パパもお任せすることにしたそうです。



とても立派な兜を買ってもらいました!!

3歳くらいになったら、兜をかぶることもできるとか・・
さっそく、RYOUを入れて記念写真を撮りました。


そういえば・・・子供が1人増えるごとに写真を撮らなくなったなぁ・・・。

アルバムいっぱいにしてあげないとね!!



明日もまた待機です。


RYOUの初節句をお祝いしてくださった皆様ありがとうございました。





Home > 育児 > 初節句

Search
Feeds

Return to page top