Home > 健診・予防接種 | 育児 > 健診・皮膚科

健診・皮膚科

今日は、RYOUの7ヶ月健診へ行ってきました。

7ヶ月・・明日で8ヶ月なんだけど(^^;


なんだかんだとバタバタしてしまい、
6ヶ月健診にも連れていけなくて・・・。


もう赤ちゃん用の体重計では大きくてヤバイ(笑)
RYOUも怖がって大号泣!!!
しょっぱなから大汗掻いちゃいました。


身長:68センチ。
体重:8.8キロ。


発育発達良好!!

前回、kaup19と若干オデブ君だったRYOUでしたが、
今回はKAUP18.7と標準になりました(笑)
でも、重いことは変わらないので、抱っこが辛いです・・・。

体が重たいせいなのか、ハイハイはまだ。
ゴロンゴロンと転がってます。
上の子2人も遅かったけど、RYOUもまだ歯は0本。
でも、食欲旺盛!!お腹が緩くならない程度に食べさせてます。

お気に入りはボーロ。
ボーロって・・・・お菓子じゃん★
これは出先でちょっと愚図った時にあげてます。
今のところ成長に関しては心配ないかな・・・。

3人目にして初めての成長の不安がない状態です。


このまま順調にそだっていきますように・・・☆


それから・・・。

生まれて1ヶ月くらいから、RYOUの皮膚がカサカサになってました。

市販のスキンクリームとかを塗ってたんだけど、
なかなか落ち着かなくて・・・
だんだん乾燥もひどくなり、赤みまで出てくるようになってしまいました。
離乳食も始まったし、アトピーなどのアレルギーも心配になり皮膚科を受診しました。
赤ちゃん特有の乾燥肌だそうです。
幸い、アトピーにはなってませんでした。
が、保湿を十分してあげないとアトピーのような肌になってしまうとの事。
定期的に通院することになりました。
皮膚科で処方された保湿クリームでだいぶカサカサ肌が改善されてます。
このまま、おちつきますように・・・・

Home > 健診・予防接種 | 育児 > 健診・皮膚科

Search
Feeds

Return to page top