Home > 育児 > 授業参観(ノンコロ)

授業参観(ノンコロ)

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年4月27日 17:14
  • 育児

今日は ノンコロの学校の授業参観がありました。

予定では、パパが午前中だけお休みをもらい下の子達の子守りという約束でしたが、
天気の都合で急遽、現場の取り付けになってしまいました・・・。
ゆい坊はともかく、RYOUを連れての参観は・・・・と不安もありましたが、仕方がない。

案の定、出かけ前にRYOUはグズグズ状態で支度するのが大変でした・・・。
が、いざ教室へ着くと、いつものRYOUスマイル全開!!
周りのママ達に愛想を振りまいてました。

ノンコロの授業内容はというと・・・・・苦手な算数。
1年生の頃は手を上げて発表をしてましたが、
今回は残念ながら、消極的なノンコロでした。
そして、私もRYOUに振り回されてる状態だったのでノンコロに集中できなかった・・


2年生最初の懇談会だったので、そのまま参加。
ゆい坊は飽きちゃうし・・・
RYOUも周りに慣れて声を出し始めちゃうし・・・
でも、毎回緊張する自己紹介がRYOUの愛嬌でスムーズにできたかな。
気付けば他のパパやママに抱っこされてるし・・・
上の子の時と違い、人見知りをほとんどしません。
なので、母はちょっと助かってます☆


出発前まではどうなることかと不安でいっぱいでしたが無事に終わりホッとしてます。

Home > 育児 > 授業参観(ノンコロ)

Search
Feeds

Return to page top