Home > 育児 > 2012年後半の我が家

2012年後半の我が家

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年4月 9日 18:53
  • 育児

RYOUを出産し、我が家の環境も変わりました。
その後はバタバタと忙しい毎日を過ごしています。

何より、頼りにしてたセっチャンがダウンして、仕事から家事全般に渡り、とにかく大変でした。
今はセっチャンもだいぶ落ち着いてきてます。まだまだ完全復活とはいきませんが・・・。


9月はノンコロ、ゆい坊の初めての運動会がありました。RYOUも生後数週間だったし、私の体もまだボロボロ状態だったので、
ゆい坊の運動会には銚子の爺ちゃんにも来てもらいました。
RYOUは生後1ヶ月あたりからお姉ちゃんたちの風邪をもらってしまったり・・・
チョコチョコ体調を崩し、耳鼻科や小児科へ何回も通いました。

11月に入ると、ノンコロの担任の先生から個人的なお話・・・と言われ、
ドキドキしながら学校へ行くと、ノンコロの描く絵がとても元気をもらえる絵なので、
クラスの代表で市の展覧会に出したいというお話でした。
そのため、4時過ぎまで居残りして絵の作成をしてました。
12月に公民館に展示されました。
家族で見に行きました。
ゆい坊もスタジアムで行われた「ユニクロ・キッズ・サッカー」で
お友達と伸び伸びサッカーを楽しみました。
付き添いの家族はスタンド席での観覧でした。
ものすごく寒かった・・・。
けど、ゆい坊にはいい体験ができたと思ってます!


12月はゆい坊の幼稚園の「子供劇場」(お遊戯会)がありました。
きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」をとっても楽しそうに踊っていました。
家では絶対に見せてくれなかったので、心配でしたが、
堂々としてる姿にウルウルしちゃいました。


ノンコロは持久走大会がありました。
先輩ママたちの話で、
運動会よりも気合いが入る行事と聞いてたので、
とりあえず・・・と学校へ応援に行くと・・・
本当にお父さん、お母さんたちの応援がスゴイ!!!
ノンコロも、予行練習では中間あたりの順位だったのに、
当日の場の雰囲気に圧倒されてしまったようで、
スタートが遅れて・・・
完走できたけど、順位は・・・最後のほうでした。
小さい体で最後まで頑張ってる姿に私はウルウルでした。


RYOUは2ヶ月に入ってから毎週、予防接種がありました。
ノンコロやゆい坊の時と違い、
予防接種の種類もかなり増えました。


ヒブ・肺炎球菌・ロタ・三種混合・不活性ポリオ・BCG・・・
こんなに打っても大丈夫なの!?って心配しながらも
必要な事なので接種しました。
上の2人と違い、RYOUは甘えん坊!?
とにかく大泣きでした・・・。
注射が終わり、会計になっても泣いてる状態。
毎回、憂鬱な予防接種でした。


1ヶ月健診
身長・53センチ
体重・4.3キロ
2ヶ月健診
身長・56センチ
体重・5.8キロ
3ヶ月健診
身長・58センチ
体重・6.7キロ
4ヶ月健診
身長・63センチ
体重・7.6キロ
順調に成長してます。

ノンコロもゆい坊もとってもいいお姉ちゃんになってます。
RYOUは幸せ者だ☆

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/626
Listed below are links to weblogs that reference
2012年後半の我が家 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 2012年後半の我が家

Search
Feeds

Return to page top