Home > 健診・予防接種 > 妊婦健診(診察)

妊婦健診(診察)

今日は1週間後の診察日。

逆子になってから1ヶ月ほど毎週通院してますsweat01



先週、2回目の血液検査(貧血)をしたんだけど、
相変わらず数値は変わらずsweat02

今回もまたあのデカイ注射をしましたwobbly



今日は、夏休みに入った子供達も付き添いしてくれました。
注射するから怖がったら嫌だなぁ~って留守番をお願いしようと思ってたんだけど、
ママと一緒にいたいbearingという甘えん坊な2人なので連れて行きました。

注射を見た2人はビックリcoldsweats02
「ママ、痛い?大丈夫?」と心配そうにしてましたcoldsweats01

上手な看護師さんだと痛くないんだね。
今日は大丈夫でした☆


心配してた逆子君。
ちょっと前までは胎動が下のほうで、
赤ちゃんに動かれるたびに足が出ちゃうんじゃないかsign02というくらいの痛みがありました。

昨晩、体操をしてたら、ものすごい激しい大移動。
あまりの痛みに悶絶sweat01
見たこともないほどのお腹のかたちにパパもビックリ!!

でも、もしかしたら・・・・
そのときに直ったのかもしれないねflair


先生もホッとしてました。
でも、まだ動けるスペースがあるからまた戻ってしまうかもしれないけど、
とりあえずは逆子体操中止paperと指示がでましたhappy01


よかったぁーーーーhappy02


あとは貧血が改善されることかな。
後期の貧血は、赤ちゃんに関係ではなく母体のほうに影響が出るらしい。
出産後の大量出血とか・・・怖いね。

薬も飲んでるし、注射も毎週打ってる。
あとは、食事で補っていくしかないかな・・・。

がんばろっ!!!




1週間後の赤ちゃんは、1800グラムになってました。
頭の大きさは7,8センチ。
順調に成長しています。

先生が逆子体操をがんばったご褒美に赤ちゃんの顔を見せてくれました。

以前見せてもらったときよりも肉付きがよく、赤ちゃんheartって感じの姿。
ちょうどエコーに映った時に大あくびをしてましたhappy02
こんな瞬間を見れるなんて!!!!

可愛い、可愛いあくび顔を見れました。


あと2ヶ月弱、がんばって大きくなってね☆
そして、9月に会おうねheart


家に帰り、さっそくみんなにご報告。
ホッとしてました。
でも、無理はしないように!って。

パパにpcあくびの動画を見せてあげました。
感動してた☆
でもね、3人目のパパになるのにまだ実感がわかないんだって。
毎晩、お腹に手をあてて一緒に話しかけたり、
激しく動く胎動を見たりしてるのにね。

生まれてきて、自分の腕の中に抱っこした瞬間「パパ」って気持ちになるんだって。
これは、ノンコロのときも、ゆい坊のときもそうだったんだって。


まぁ、ノンコロの時は最初の子だったしそういう感覚はわからなくないけど・・・
2人目もそうだったなんて。
男の人(というかパパ)って不思議coldsweats01






ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/601
Listed below are links to weblogs that reference
妊婦健診(診察) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 妊婦健診(診察)

Search
Feeds

Return to page top