Home > 育児 > 終業式(小学校・幼稚園)

終業式(小学校・幼稚園)

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年7月20日 17:58
  • 育児

今日は、子供たちの1学期の終業式でした。



いよいよ夏休みに入ります。


子供たちはうれしそうup

でも・・・・母は・・・・・gawk


毎日のお昼ご飯やら・・・・いつもと違った忙しい日常の始まりですcoldsweats01



ノンコロは下校時の班のお友達が児童クラブに入ってるため、1人。

ちょっとまだ1年生なので、毎日、お迎えに行ってました。


でも、今日は1年生から6年生まで一斉下校。

登校班で一緒に通学してるみんなと一緒に下校なので、

ノンコロは初めて歩いて下校です。


学校から「ただいま、一斉に下校しました!」というメールが届いたので、

みんなと一緒とわかってはいたんだけど・・・・

やっぱり心配性の私は、途中までゆい坊とお散歩しながら様子を見に行っちゃいましたcoldsweats01



ニコニコ笑顔で帰ってきたノンコロ。



パパも事務所から出てきてましたhappy01




家に着き、まずノンコロが出したのは・・・・通知表!!!!



人生初(大げさかな)の通信簿です。


「よくできる」「できる」「もうすこし」の3段階。



テストでうっかりミスが多かったので心配でしたが、

ほとんどが「よくできる」と「できる」にマルがついてましたhappy01

ホッとしたーーーーcoldsweats01



掃除のこと、字のことなど、几帳面なノンコロなので、

お褒めの言葉もいただきました。



2学期も頑張ろうね!!




お隣へ通知表を持っていくと、ジイジもセッチャンもうれしそうでした。

「がんばったねーーー!!」っていっぱい褒めてもらっちゃったね☆




ゆい坊も頑張ったね☆

お熱が出ちゃって心配したときもあったけど、

しかも、熱が出ても1日で下がっちゃってたので、

お休みをすることも無かったね。



ノンコロもそうでした。


なので、1学期は2人とも皆勤賞up

2人ともよく頑張りましたshine










ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/599
Listed below are links to weblogs that reference
終業式(小学校・幼稚園) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 終業式(小学校・幼稚園)

Search
Feeds

Return to page top