Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の夏祭り

幼稚園の夏祭り

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年7月18日 16:43
  • 育児 | 行事

今日はゆい坊と一緒に幼稚園の夏祭りに参加してきましたnote


今月に入ってからは、送りがパパ、お迎えがセッチャンだったので、

ゆい坊はテンションがイマイチdespair

お友達から話を聞くと、

「ママに会いたいの・・・weep」と涙ポロポロになっちゃってたそうです。


朝も、なかなか幼稚園へいく支度をしないし・・・

「幼稚園に行きたくないの・・。ママと一緒におうちにいたいの。」と言ってたんだよね。

パパに抱っこしてもらって何とか幼稚園へ行ってました。


でも、今日は朝からお帰りまでずーーーーっと一緒ですhappy01

ゆい坊も今日は朝からニコニコでしたhappy02



お祭りが始まるまで、教室で一緒に折り紙を折ったりパズルをしたり過ごしました。


ホールへ移動し、フラダンスの鑑賞会note


先生の配慮で、妊婦ママ達には椅子席が用意されてました。

現在、妊婦ママは5人。

私と、2人のママは妊娠後期です。

しばらく幼稚園へ行ってなかったので、心配してたそうですcoldsweats01

椅子に座ってても、やっぱり体は辛いsweat01

出産に向けて骨盤が離れてきてるのもあって腰がね・・・。


でも、楽しかったです。


年長組が担当するゲームの準備ができるまで、ゆい坊達年少組の出し物がありました。

たこ焼き、ししゃも、ホットケーキ・・・などの手遊び歌を披露してくれましたhappy01

家でもゆい坊がやってたので、私も一緒にやりました!

とっても楽しそうにお友達と歌ってたゆい坊。

とっても可愛かったheart04



事前に買っておいた食券と食べ物を交換して・・・。

年長さんの出店へレッツゴーrun



おめん屋さんでは、プリキュアのおめんを選び、

釣りコーナーでは、花火を釣りましたflair

輪投げも5投中3つが入り、ヤクルトをもらいましたhappy01

宝探しゲームで、ラムネ菓子。

ボーリングは残念ながら力が弱すぎて届かずdown



お昼は食券で交換したジュース、焼きそば、から揚げ、ポテト、ドーナツ。

いつも一緒に過ごしてるお友達と一緒にテラスで食べましたrestaurant


みんなで一緒に食べるご飯はおいしいねhappy01

私も、久しぶりにママ達と触れ合えて気分転換ができましたhappy01



今日はお祭りだったので、お帰り時間も早めでした。

「今日はママが一緒だから、お友達とブランコで遊んでから帰りたい・・」と言うので、

ずーーーーっと我慢してた帰りの園庭での遊びを少しだけ。


ゆい坊もずっと我慢してたんだもんね。


明日からはまたパパとセッチャンです。

でも・・・朝だけは一緒に行こうかなって思ってます。



















ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/598
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の夏祭り from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の夏祭り

Search
Feeds

Return to page top