Home > 健診・予防接種 > 妊婦検診(経過観察)

妊婦検診(経過観察)

6月後半に入ってから、体調がイマイチでした。


小学校の行事。

幼稚園の行事。

毎日の子供たちの送迎rvcar・・・。



忙しい日々を過ごしてました。


だんだん前に突き出てくる大きなお腹。

ちょっと歩くだけでも息切れ。

そして、お腹の張りも頻繁になってしまいました。


不安になり、病院へ診察に行くと

「無理しすぎ!!」と怒られちゃったdown

「入院したいの!?このまま頑張っちゃうなら入院させるよ!!」ってbearing


それは困る!!!!!!

ということで、少しだけ家族に甘えることにしました。


ずっと甘えちゃいけない!って無理しちゃってたから・・・

っていうか、3人目だしって油断しちゃってたんだよね。

このくらいの張りは大丈夫って。勝手な自己判断。

これ、怖いね。


みんなに現状を話したら大激怒annoy(パパがね)


自営業なので、みんな忙しくしてるんだけど、

ママの体とお腹の子を第一優先に!!ってことになり、

朝の子供たちの見送りはパパが、お迎えはセっチャンがすることになりました。

でも、クラス懇談会とか授業参観とか・・・

そういう時は体調に合わせて参加してます。


お風呂掃除、食器洗い、洗濯物を2階まで運ぶ・・・

こういうちょっとした家事もパパが手伝ってくれてます。

とてもありがたいです。


私も、お腹が張ったら横になって休むようにしてます。

(今までも休んでたりしてたんだけどね・・)


負担が減っただけで、お腹の張る回数も時間も減りました。


体調がいい時間が増えるので、子供たちの不安も減る。

辛くてイライラ&ナイーブになってた私の不安定な心も安定してます。

やさしいママでいる時間が増えたような気がします。



さらに、診察で判明したこと。

今回の赤ちゃんは逆子recycle君。

すごく、すごーーーーーく動くんだよね。

エコーの時に先生が位置を直してくれたんだけど、

終わりごろにグニュグニュムギューーと動き出し逆子君に。

さらに!!

血液検査ではかなりの貧血状態も発覚!!

腕にデカイ注射をするんだよdespair

それがものすごく痛いの!!

青あざになっちゃってさぁ・・・。



そんなわけで、しばらく毎週診察へ行くことになってしまいました。

で、今日は3回目の診察。


お腹の赤ちゃんは変わらず順調です。

ただ、お腹が張りやすくなってるので、相変わらず張り止めの薬は飲んでます。

プラス、貧血の薬。


薬はあまり飲みたくないんだよね。

でも、お腹の子が順調に育ち、無事に出産するまでは守らないとね。

色々ありすぎて・・・。

今まで経験しなかったことなので不安でいっぱいです。

ノンコロもゆい坊も貧血も逆子も張りもなく順調に出産できてたからね・・・。


出産まであと2ヶ月。

お腹の子の体重も1キロちょっとになりました。

お腹の子と過ごす時間もあと少し。

キレイな音楽を一緒に聞いたり、

お腹の子に話しかけてポンポン遊び(トントンってするとドンッって返ってくるの!)

久しぶりのゆっくり時間を満喫して過ごしてます。

 

逆子・・・直ってほしいなぁ。

骨盤が狭いから、9ヶ月になっても落ち着かなかったら帝王切開になっちゃうって(涙)


最後の最後にお腹を切るなんて・・・。

めちゃくちゃ不安だし怖いです。


でもなるようになる!!

お腹の子のためにもメソメソしない!!

セッチャンに励まされて前向きに過ごしてます。




ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/596
Listed below are links to weblogs that reference
妊婦検診(経過観察) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 妊婦検診(経過観察)

Search
Feeds

Return to page top