Home > 育児 > 幼稚園の個人面談

幼稚園の個人面談

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年5月14日 20:25
  • 育児

今日は、ゆい坊の面談がありました。

 

ノンコロの時もそうだったけど、

ゆい坊はゆい坊で心配事も色々あって・・・。

ノンコロが小さい頃からとても甘えん坊過ぎて手がかかってたので、

ゆい坊には我慢させることが多かったから・・・・

何でも自分でやってしまうゆい坊だったので、

初めの頃はとても助かってたけど、あまり甘えなかったので心配でした。

 

幼稚園に入園し、だんだんと甘えん坊になってきたゆい坊。

私のお腹がだんだん大きくなってきてるのを堺に赤ちゃん返りが始まりました。

4歳児の赤ちゃん返りはちょっと大変ですcoldsweats02

 

ちょっとでも手が空いてると『抱っこしてーーー!』。

私が抱っこできない分、パパに抱っこ、抱っことせがんでます。

お隣へ行ってもセッチャンに抱っこをしてもらってます・・・。

体重も重くなってるし・・・抱っこも大変です。

 

幼稚園でも、やっぱり先生に抱っこしてもらってるみたい。

そして・・・困ったことに赤ちゃんの頃から大切にしてる

リサとガスパールのぬいぐるみが手放せません。

担任の先生と、園長先生に了解をいただき、

園バッグに入れさせてもらってます。

最初の頃は、寂しくなるとぬいぐるみを抱きしめてたようでしたが、

最近は、出さなくなったそうですcoldsweats01

でもやっぱり、朝になると「1個だけ入れていく」と自分で入れてます。

先生は「不安な気持ちが落ち着いてきたら自然と大丈夫になりますよ」って言うんだけど・・・

 

ノンコロも未だに赤ちゃん時代に使ってたベビー枕を大切にしてますcoldsweats01

さすがに、寝る時だけ持ち歩く感じになってるけど☆

 

赤ちゃんが生まれて、しばらくは甘えん坊が続くかな・・・。

 

給食も心配でした。

ゆい坊は、温かいものが大好き。

アツアツを「フハフハdash」しながら食べるのが好きなので、

とても心配でした。

でも、お弁当よりは温かめだし、みんなと同じものを食べてる事。

お友達と一緒に食べる食事は楽しいようで、

苦手な魚類は残すことが多いけど、他はキチンと食べてますって事でした。

家では絶対に飲んでくれない牛乳も幼稚園では飲んでるそうです。

ホッとしました。

 

今、ノンコロが学校へ行き、パパが仕事へ行った後、

幼稚園の時間まで少しだけ2人の時間があるので、

ゆい坊に絵本を読んであげてます。

 

今までも2人の時間って沢山あったんだけど、あまり読んでなかったんだよね。

抱っこができない分、脇に座らせてゆい坊を抱えるような感じで、

絵本を一緒に読んでます。

 

やっと、幼稚園へ行く前のグズグズも落ち着きました。

お友達も出来て、泣きべそをかくこともなくなってるそうです。

 

 

幼稚園で頑張ってる分、家で甘えてきた時は思いっきり甘えさせてあげようと思います。

ゆい坊だけではなく、ノンコロにもね☆

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/586
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の個人面談 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 幼稚園の個人面談

Search
Feeds

Return to page top