Home > ママの独り言 > 誕生日

誕生日

今日はチュウタロウの3△歳の誕生日です。

 

午前中は子供達が英語教室で利用してる公民館の大掃除があり、

子供達と一緒に働いてきました。

窓拭きをしながら、自分の家をキレイにしなくちゃsweat01と思いました。

 

夜はパパと子供達でケーキを買ってきてくれましたheart04

ろうそくはパパが気遣って3本だけcoldsweats01

その後は、BigBoyへ行きました。

夜ご飯の後片付けが楽できるように。

これもパパの配慮です。

 

子供達は外食と聞き大喜びhappy01

特に、ノンコロはここのハンバーグが大好きなんだよねheart

 

家に帰ってから、パパからのプレゼントpresent

 

お掃除ロボットの『ルンバ

いつもはリクエストを聞かれるんだけど今回はなかったから何で?って思ってました。

今年は怒りんぼママが多かったからプレゼント無いんだ・・って寂しく思ってました。

 

パパに聞くと、

いちごが来てから、毎日掃除が大変そうだったから。

いちごの抜けた毛の掃除とか・・・・。

ネットでプレゼント候補を探してて、今のママにはこれが一番!!って思ったらしい。

 

ビックリ!!

そして嬉しかったです。

パパ・・・・ありがとうweep

 

ルンバがお掃除してる間は別な場所をキレイにできる。

いつまでもキレイな状態のままの家でいたいもんね☆

 

さっそく箱から出して使ってみる事にしましたhappy01

一番パパが気になってたみたい(笑)

充電して、30分だけやってみました。

やたらと絨毯部分をくまなく回ってるルンバ。

そして、今までなかなか手の届かなかった隅のほうまで入って行きクルクルお掃除。

 

その間、いちごは大興奮!!!

勝手に動き回る不思議な物体が怖いらしい。

怖々近づきながらもルンバが接近すると大慌てで逃げてました(笑)

でも、そのうち慣れてイタズラするようになっちゃうんだろうなぁ・・・・sweat02

 

 

たったの30分動かしただけなのに・・・・

ごみフィルターを見たら・・・・coldsweats02

ショーーーーーーックshock

1日2回も掃除機かけてたのに・・・・

こんなに大量のゴミとホコリdash

 

我が家のような段差の無いフラットだと、

全ての部屋のドアをOPENにしておくだけで勝手に移動してくれる。

階段など段差のあるところにはセンサーを置いておけば、感知して避けてくれる。

なんて凄いんでしょう!!!!

 

我が家のように室内にペットがいる家にはとっても重宝かも。

 

パパ・・・本当にありがとう。

 

 

 

何だか申し訳無い事にプレゼントはコレで終わりではなく・・・

明日、午後から美容室へも送迎つきで行けるんだ☆

 

1年ぶりの美容室です(笑)

いい加減、この長さの髪にもウンザリしてたのでサッパリしてきます。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/552
Listed below are links to weblogs that reference
誕生日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 > 誕生日

Search
Feeds

Return to page top