Home > 育児 > 爺ちゃんが来た!

爺ちゃんが来た!

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年12月 2日 23:34
  • 育児

まずは今日のいちごcatです。

昨日もだったけど、今日は更に激寒です。

初めての冬を過ごすいちご。

エアコンの真下から動きませんcoldsweats01

 

 

今日は毎年恒例の爺ちゃんが新鮮なお魚を持ってきてくれました。

子供達のお誕生日の御祝いと年末のご挨拶を兼ねての訪問です。

 

ノンコロは幼稚園でいなかったので、ゆい坊が思いっきり甘えてましたhappy01

さすが次女!!!

子供ながらにも色々とわかってるんだね(笑)

 

お魚は上からマグロ、ぶり、カンパチ、たい、イカ、タコ、ホタテ。

このセットが2つですshine

(1セットはお隣のジイジ&セッチャンの分。)

朝、お魚屋さんに捌いてもらったばかりの新鮮な魚です☆

 

爺ちゃんは2時過ぎには帰らないとならないので、

ノンコロのお迎えは一緒に行きました。

爺ちゃんがお迎えに来る事を知らなかったノンコロはビックリしてましたcoldsweats01

 

家に着くなり、大急ぎで爺ちゃんへお手紙を書くノンコロ。

こないだプレゼントで買ってもらったスタンプで、

爺ちゃんの似顔絵を作ってあげてました。

 

爺ちゃんとバイバイした後、突然ノンコロが

『爺ちゃんからもらったタコでたこ焼きしたい』というリクエストが。

あまりに懇願してくるので、タコ焼き器を買いに行きましたcoldsweats01

それが、なかなか無くて・・・イオンでやっと見つけました。

780円とかなりリーズナブル。

 

パパが仕事終わるのを待って、みんなでたこ焼きパーティーしました。

刺身用のタコなのでフワフワやわらかくて美味しかったー!!!

もちろん、マグロや鯛はお刺身にカットしました。

包丁をシッカリ研いだので、キレイに切れたかなflair

 

ぶりはフリッターにしようと思います。

ホタテとイカはフライにしようかなって思ってます☆

 

爺ちゃん、美味しいおさかなをどうもありがとう!!

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/551
Listed below are links to weblogs that reference
爺ちゃんが来た! from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 爺ちゃんが来た!

Search
Feeds

Return to page top