Home > おでかけ | 育児 > ユニクロ・サッカー・キッズINかしまスタジアム

ユニクロ・サッカー・キッズINかしまスタジアム

今日はスタジアムで『ユニクロサッカーキッズ』がありました。

 

去年も開催されててノンコロは参加だったんだけど、

ピッチの状況が悪くて延期・・・延期・・ってなってるうちに、

風邪ひいちゃってwobblyダウン。

参加賞でユニフォームだけもらったんだよね。

 

今年は幼稚園最後の出場なので、ほぼ全員参加shine

だけど、ノンコロさん『行きたくないなぁ~down』ってかなり憂うつな顔。

 

去年はグリーン色のユニフォームだったから

今年は違う色かな?って期待してたんだけど・・・・

残念でしたーーーー今年もグリーン色でしたcoldsweats01

 

ま、ゆい坊と一緒に着れるねcoldsweats01

 

今回は午前中の時間帯でした。

8時50分にジーコ像前に集合flair

しかも、今日はパパは友達の結婚式に出席するためそっちの準備もあってsweat01

チュウタロウ1人、朝からバタバタsweat01

 

こういう行事のときっていつも家族みんなで参加だったから不安でした。

ノンコロも苦手なサッカー。しかも大好きなパパがいない・・・・

とっても寂しそうでした。

 

ピッチへ降りられる大人は各チーム2人のみだったので、

みんなで交代に下へ降りました。

チュウタロウはゆい坊も一緒だったので降りられず・・・sweat02

『パパがいれば。』今日は何回そう思ったことだろう・・・。

 

不安げなノンコロのそばにいてあげたかったんだけど・・・

今回はごめんね。

お友達のママにお願いしました。

 

ゆい坊も一生懸命ノンコロ達のチームを応援してたよ!

 

最初は心細そうな感じだったノンコロだったけど、

試合が始まって動き出したら元気いっぱいhappy01

グリーン色がノンコロの幼稚園チーム。

ボールを一生懸命追いかけて走ってましたhappy02

1回目の試合は勝ちましたsign03

でも、2回目、3回目の相手チームはとっても強かったdown

みんなで頑張ったんだけど・・相手ゴールまで全然運べなかったんだよね。

最後の方はくやしくて、くやしくてノンコロ号泣crying

泣きながら走ってました。

一緒にいたお友達もつられて泣いちゃったんだよねcoldsweats01

 

スタンドで応援しながらチュウタロウも目頭がツーンbearing

気付けば一緒に応援してたママ友もウルウルweep

何度も、何度もチュウタロウ達がいるスタンドを向いて

『ママーcrying』と泣くノンコロ。

下へ降りてギューーって抱きしめてあげたかったけど。

ピッチへ降りる事ができなかったから

『ガンバレ!!!大丈夫!!』ってひたすら叫ぶ事しかできなくて・・。

ママ友も『ノンコロちゃん大丈夫だよー!!もう少し!!頑張ろう!!』って応援。

『うん。うん。』って泣きながらうなずくノンコロ。

涙をポロポロこぼしながらも、また戻ってボールを追いかけてました。

 

いつもならそこで止めてしまうんだけど、

今回は最後までよく頑張りました。

 

ノンコロの成長をまた1つ感じる事ができました。

 

 

今日は親子3人だったので、友達と一緒にランチしてきましたrestaurant

たくさん運動したからお腹空いたね!!

そして楽しかったねnote

こうやって過ごす楽しい時間もだんだん残り少なくなりました。

たくさん思い出作って過ごそうね。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/546
Listed below are links to weblogs that reference
ユニクロ・サッカー・キッズINかしまスタジアム from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > ユニクロ・サッカー・キッズINかしまスタジアム

Search
Feeds

Return to page top