Home > ママの独り言 > 初めてのエアロビ(母)

初めてのエアロビ(母)

今日は幼稚園のママが主催するエアロビ教室の日。

10月から教室は始まってたんだけど、

なかなか都合がつかなくてcoldsweats01

 

それに、ゆい坊もいるし・・

エアロビ初心者だし・・・っていうかやったことないし。。。。

 

幼稚園ママに相談すると、ゆい坊連れてても大丈夫scissors

教える内容も初心者用だし来てるママ達も初心者ばかりだからgoodって事だったので、

ノンコロを幼稚園へ送った後、そのまま教室へhappy01

 

初めての場所にゆい坊も緊張気味。

でも、顔見知りのママ達ばかりだったので少しは違ったかな・・。

って思ってたんだけど・・・・。

 

エアロビ独特のアップテンポの曲が大音量でかかってビックリ。

さらに、インストラクターの幼稚園ママの張りのある声にビックリ。

硬直してしまいました(汗)

そして、チュウタロウがリズムに合わせて前へ進んだり横へ動いたり・・

ゆい坊から離れてしまったとたん大号泣coldsweats02

 

アッチャーーーbearing

やっぱり、まだ我が家には無理だったか。。。。

とにかく、ゆい坊が落ち着くまで抱っこして、

みんなと一緒のステップを足だけ合わせて動かしてました。

そのうち落ち着いてくれたので、また合流run

今度はなるべくゆい坊の近くを離れないようにしながら・・・coldsweats01

 

10時から1時間半はステップとウォーミングアップ。

その後20分間は床でのストレッチ。

たいした動きは無いんだけど、汗掻いたーー!!

でも、気持ちいい汗。

楽しかったですnote

 

普段動かさない場所の筋肉を使ったのでプルプルsweat01

不思議な事に、伸ばしてるはずの場所じゃない所が痛くなったりしてて(苦笑)

かなり体がカチカチになってたことを実感。

 

さすがに、ステップは無理だから(というよりできない)、

簡単なストレッチだけでも毎日やっていこうかなflair

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/469
Listed below are links to weblogs that reference
初めてのエアロビ(母) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 > 初めてのエアロビ(母)

Search
Feeds

Return to page top