Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の個人面談

幼稚園の個人面談

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年10月25日 23:30
  • 育児 | 行事

今日から3日間、幼稚園では個人面談があるためお昼でお帰りです。

初日の今日、チュウタロウは面談でした。

 

15分間と短い時間なので、何を話そうかなぁ~って前日からドキドキheart02

 

順番が来て椅子に座るなり先生から

『ノンコロちゃん、入園してからスゴク変わりましたよね~』って。

チュウタロウも先生と同じ事を思ってたので、

『私も入園当初は毎日不安と心配でハラハラでした。でも日が経つにつれ、

1人、2人・・ってお友達ができてからは、毎日が楽しいようでホッとしてます』と答えました。

チュウタロウが1番心配してる事。

それは、とっても臆病な事。慎重すぎるほど慎重なこと。

それから・・・人見知り、場所見知りがとっても激しいこと。

初めて見るもの、初めてする事・・とにかく今まで経験した事のない事に対してとっても慎重で、

取り掛かるまでとっても時間がかかること。

その話を先生に言うと、先生も気付いてくれていてbearing

その1歩前に出すのをどうやって自信をつけようか・・

と先生も考えながら接してくれていたそうです。

 

ちょうど先生のお子さんもノンコロのように人見知りがあり、

そのことで悩んでいた時もあった・・・っていう体験話も聞かせていただきました☆

 

最後に先生から

『ゆっくり、ゆっくりですが、ノンコロちゃんなりにいろんなことに挑戦しようとしています。

お友達に励まされながら、勇気を出して挑戦するようになってきてますよ☆

だから、おかあさん。失敗しても決して怒らないであげてください。

むしろいっぱい、いっぱい褒めてあげて下さい☆』そういわれました。

 

いい先生に出会えたなぁ~って思いました。

ノンコロの性格をキチンとわかってくれてて、いい所を前に出して伸ばしてくれてる。

この先生がノンコロの担任の先生で本当に良かったshine

 

他にもいっぱい、いっぱい話したい事があったんだけど・・

15分という限られた時間ではとっても足りない!!!

でも、最後の先生の一言でその悩みも解決かな・・・・☆

 

来年もまた同じ担任の先生だといいなぁ~shine

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/461
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の個人面談 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の個人面談

Search
Feeds

Return to page top