Home > 子供の病気 > ノンコロ初めての早退

ノンコロ初めての早退

昨日の晩から咳がまたちょっと出始めたノンコロ。

夜熱を計ると37.3度とやや微熱気味。

でも、朝になるとすっかり下がって元気になったので、

幼稚園へ行く事にしました。

 

でも、お昼になり幼稚園から電話telephoneがきて、

『ノンコロちゃんの様子が変だったので、お熱を計ったところ37.6度ありました。

お迎えよろしくお願いします』と先生から言われ、

大急ぎでお迎えへ行きましたdash

 

教室へ行くと、ストーブの前に座って元気のないノンコロが・・。

 

先生から『午前中はお友達と元気におままごと遊びをして遊んでたのですが、

お弁当の時間になって食欲がないようだったのでお熱を計りました』と言われ・・・。

昨日からちょっとお咳が復活してた事を話し、午後一でhospitalへ連れて行くとお伝えしてきました。

念のため、明日はお休みさせます・・・という事も伝えました。

 

ノンコロを車に乗せてそのまま、hospital小児科へ。

ずーーっと治ったり復活したりしてるので、先生も心配してました。

『今、アデノウイルス(夏風邪の一種)が流行りだしてるから、お熱が続いてるのはそれかなぁ~』って。

とりあえず、今飲んでる薬を変えてみましょう』とのことでした。

今度はクラリスという抗生物質になりました。

これ・・・苦いんだよねbearing

薬がなかなか飲めなくて苦戦してるノンコロ。

最近やっと薬の重要性を理解してくれて頑張って飲むようになってくれたんだけど、

今回はどうやって飲ませよう・・・。

薬剤師さんと色々と相談して「紅茶となら苦味もニオイも分からずに飲めるかも・・」

と言うアドバイスをいただき、早速紅茶を買いました。

 

念のため飲ませる前にちょっと味見。

若干、渋くなった紅茶かな・・・あとは粉っぽさが残るのが心配・・。

 

でも、今回のノンコロは文句言わずにそのままゴックンjapanesetea

 

ずいぶん変わったね。

お姉ちゃんになった証拠かな・・・。

 

このままお熱がなんとか下がるといいんだけど・・・。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/382
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロ初めての早退 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > ノンコロ初めての早退

Search
Feeds

Return to page top