Home > おでかけ | 育児 > 実家へ

実家へ

24日は午後からチュウタロウの実家へ遊びに行ってきました。

お盆に行った時あたりから、ゆい坊もジィちゃんのい慣れてきたので、

ジィちゃんも益々ノンコロとゆい坊に会うのが楽しみのようですnote

 

今回もお絵描き帳とか風船とか遊び道具を用意していましたhappy01

 

ちょっと困ってるのがノンコロ。

潔癖?というのかな・・・。

ニオイにかなり敏感に反応しちゃって。

家のニオイってあるでしょ。

(たとえば、お線香のニオイとか・・・生活のニオイ)

我が家はまだ新築(といっても4年は経っちゃってるんだけど)なので、

若干まだ玄関開けると木のニオイがするんだけど、

実家の家は築30年。。。。となると、それぞれ生活のニオイがする。

チュタロウには慣れ親しんできた家だから懐かしいニオイでも、

ノンコロにはダメだったりしちゃって・・・。

今はジィちゃんが1人で掃除や洗濯など家事をしてるから、

やっぱり掃除とかでは手が回らない部分もあるよね・・・。

そんなちょっとした事もノンコロにはダメらしくて・・・・。

飲み物も、食べ物も受け付けない状態になっちゃってて・・。

ちょっと困ってしまう部分があります。

もうちょっと大きくなれば落ち着くのかなぁ・・・。

だんだん、ノンコロも難しい年齢になってきましたdespair

 

バァちゃんは相変わらずの口達者でジィちゃんを困らせてました。

やっぱり体の自由が利かないのがイライラしちゃうんだろうね・・。

ジィちゃんの介護にも限界がきちゃって感じもするし・・・。

でも、今日は家政婦さんが来てくれる日らしいから、ジィちゃんの家事もすこしは違うのかな。

 

帰りは近くのスーパーでお買い物。

ノンコロの好物『ぬれせんべい』を買いました。

そしてガチャガチャ(笑)

これは毎回のお決まりだね。

 

ジィちゃん、いつもありがとう!!!

 

 

今日はパパが朝から銚子の現場です。

3月にオープンするイオンの中のテナント店の看板取り付けに行ってます。

オープンするのが楽しみだねnote

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/352
Listed below are links to weblogs that reference
実家へ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 実家へ

Search
Feeds

Return to page top