Home > 育児 > 今年初の病院へ・・・(ゆい坊)

今年初の病院へ・・・(ゆい坊)

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年1月 5日 18:52
  • 育児

今日までパパはお休みです。

でも、明日から潤滑に仕事が出来るようにと朝から1人事務所で仕事。

 

子供達もパパとのんびり過ごしてきてたので、

今日から少しずつ普段通りの生活に戻していかないとねwink

って行ってた矢先なんだけど・・・

今日は朝からグズグズ気味のゆい坊。

年末の鼻風邪(熱なし鼻水のみ)のせいかなぁ・・・って様子をみてました。

 

お昼頃に突然『ココ痛いのーーー!!』って大泣きするゆい坊。

『どこが痛いの!?』って聞くとお腹の辺りを指しててcoldsweats02

でも、しばらくすると元気になって遊びだしてりして・・・coldsweats02

で、また時間たって『ココ痛いの・・・』って始まって・・・。

『痛い』なんて滅多に言わないゆい坊なので、ちょっと心配。

 

事務所のパパへ連絡mobilephoneして、病院へ連れて行くことにしました。

予約の電話を入れると休み明けの診察で混んでるらしく夕方になっちゃうって・・・。

えーーーーcoldsweats02

まぁ・・幸い、熱とか出てないし痛みが落ち着くと元気に遊ぶし。

そこまで急を要してはいないかな・・って事で時間まで家で様子をみる事に。

 

パパも仕事の気分ではなくなっちゃったみたいで『一緒についてくよ』って。

ノンコロは病院が大嫌いだから『セッチャンと一緒にお留守番してる』ってsweat02

 

時間が来るまで『何だろう・・・』ってみんなで心配して過ごしました。

出発前に『ウンチ出たの!!』って。

大急ぎでオムツ交換。

下痢の状態でもなかったんだけど、いつもより量がいっぱい???

・・・・もしかして・・・

ウンチが出なくて苦しんでた???

 

まぁ、まだ鼻水も出てるし、とりあえず病院へ連れて行きました。

今日の出来事を一通り先生に話して診察。

『今、遅めのウィルス性腸炎が流行ってきてるからねぇ・・・・』って。

『もし、これから嘔吐とか水下痢とかになったらその疑いが濃いって事で。』って事でした。

『何もなければ、便秘(ではなかったんだけど・・)による腹痛。

念のため整腸剤も鼻薬と一緒に処方しておくね』って言われました。

 

原因が盲腸とかじゃなくてホッとしました。

ネットで色々調べると怖い事ばかりが書いてあるじゃない?

2歳児でも盲腸になるって書いてあったのを見て青ざめちゃったよ。。。。

でも、良かったdash

 

今のところ、嘔吐もないし下痢もしてません。

って事は、やっぱり特大ウンチが詰まってて苦しかったのかな・・・。

 

あとは鼻水だけだね。

早くお鼻が落ち着いていつも通りの元気なゆい坊になりますように・・・shine

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/333
Listed below are links to weblogs that reference
今年初の病院へ・・・(ゆい坊) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 今年初の病院へ・・・(ゆい坊)

Search
Feeds

Return to page top