Home > おでかけ | お友達 > お友達の家へ♪

お友達の家へ♪

今日は午後からゆい坊のお友達、リノちゃんの家へ遊びに行きましたheart

今年に入ってすぐに東京へ行ってしまったお友達がこっちに帰ってくるという事で集まったんだけど、

あんまり我が家以外のお友達の家で遊んだことのないノンコロとゆい坊なので、

またまたカチコチのお人形状態でしたcoldsweats01

 

でも、ゆい坊は歳が近いお友達がいっぱいだったので時間とともにとけ込めるように・・・。

反対に、ノンコロは子供が1人、2人・・と増えるごとにメソメソweep

今日はみんなで出前を取ろう!!という事で、おそば屋の出前でランチnote

久しぶりに会うママ友だったので、楽しい時間を過ごせるはずだったんだけど・・・・

 

小さい子供がいるとなかなか大人の都合では動けないねdespair

何だかノンコロが今にも大泣きしそうな顔してるなぁ。。。。って思ってたら、

突然タラーsweat02って鼻血がっっsweat01sweat01

前にも書いたけど、ノンコロはパパに似て鼻の粘膜が弱いので、

些細な事ですぐに鼻血が出てしまいますdown

前回はスノボー旅行の時でした・・・。

久しぶりの鼻血にビックリしたのか、ノンコロはパニック状態sweat01

興奮すればするほど止まらなくなるので、

『落ち着いて。大丈夫!!』って言いながらもチュウタロウもちょっぴりパニックに・・・。

そんな私達を見てたゆい坊も不安になって泣き出しちゃった!!!

ノンコロ抱きしめたり、ゆい坊抱っこしたり・・・。

幸い、ママ友が元ナースだったということもあり、

手際よく処置をしてくれて・・・感謝、感謝shine

 

そんな事もあり、チュウタロウ親子はそのまま帰ることに・・・。

家に着くなりノンコロは元気に。

『自分より小さな子がいっぱいで泣きたくなっちゃった。

そしたらお鼻からいっぱい血がでてきてビックリして泣いちゃった・・・。』

という事でした。

帰ってしばらく『パパ、パパ』って状態だったので、

休憩時間にパパに来てもらい今日の出来事を報告。

『パパもノンコロくらいの時にいっぱい鼻血が出たことあるんだよ。

でも、すぐに止まるから大丈夫!!ノンコロは強い子だから大丈夫だよ!!』

とパパにハグしてもらったノンコロ。

パパの広くて大きな胸に抱かれてホッとしたのかな。。。。。

強張った顔してたノンコロもだんだんニコニコ顔になりましたhappy01

 

ニコニコ顔のノンコロにホッとしたチュウタロウでした。

 

リノちゃんママ、今日はごめんね。

いろいろとアリガトウ。

それからコーちゃんママ、そしてゲンちゃんママもごめんね。

また時間できたら遊んでね。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/218
Listed below are links to weblogs that reference
お友達の家へ♪ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | お友達 > お友達の家へ♪

Search
Feeds

Return to page top