Home > その他 > アップルパイ

アップルパイ

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年2月28日 20:58
  • その他

果物大好きな我が家の姫達。

最近、applebananaとデコポンは我が家に欠かせません。

 

先日、安かったのでappleを大量に購入したのですが、

こういう時に限ってあんまり食べたがらないdash

まぁ・・・イマイチな味だったからね・・。

余らせたままではダメになってしまうし、もったいないので

久しぶりにアップルパイを作りました。

 

コレ↓小さいサイズのapple7個分。

IMG_5647.jpg

刻んで大鍋に入れてグラニュー糖とレモン汁を加えてコトコトnote

煮詰めるとこんな感じになりましたhappy02

IMG_5657.jpg

シナモンパウダーをふりかけてしばらく冷やし。。。

いつもはパイ生地も頑張って作ってたんだけど、

難しいんだよね・・・。失敗が多い。

なので、手軽で簡単に『冷凍パイ生地』flair

だって・・・こっちのがおいしいって言うんだもんpout

 

今回は1つ1つ包んで8個のパイができました。

IMG_5658.jpg

なかなかの出来ですgood 

おいしそうでしょーsmile

頑張って作っても残念なことに結局食べるのは大人だけ・・。

ゆい坊は『オイチhappy01』って食べてくれたけどheart

ノンコロは・・・オーブンで焼いてるニオイですでにダメ。。。

 チュウタロウの夢はノンコロ&ゆい坊と一緒にお菓子作りをすること。

叶うかなぁ・・・・・。

(ゆい坊は食いしん坊なだけに大丈夫だろうケド。ノンコロは・・・。)

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

コメント:4

MIMU 2009年3月 1日 19:19

美味しそう!!
チュウさん前にもアップルパイ作ってましたよね(^^)
冷凍パイシートはお手軽でいいですよね♪
独身のころに比べてお菓子作りしてないなぁ~。
料理はイマイチだけどお菓子作りは好きなんだ♪♪♪

確かに娘と一緒に作ったら楽しそうですよね(^~^)
最近、洗い物を一緒にやるよ!
まぁ、水遊びに近いけど。。。

chuutarou 2009年3月 2日 09:37

MIMUさん
何だかね・・アップルパイはよく作るんだ☆
手間もそんなかからないしね(^ー’)b
さつまいもでスイートポテトもいいよね♪
でも・・・どんなに作ってもノンコロは食べてくれないから悲しい。
もうみーちゃん洗い物とかやってるんだ!!
うちはお洗濯干しくらいしかさせてないな。。。
そろそろ始めようかな☆
一緒にやってると時間かかるけど楽しいよね(^-^)


honomama 2009年3月 2日 13:56

こんなにおいしそうなのにノンコロちゃん、ダメなのか~(´;ェ;` )
ノンコロちゃんだけ中味違うのにして、中華まんとかなら大丈夫?
うちも最近、好き嫌い出てきたよ~
美味しい物、甘いものばかり欲しがるからムチムチ(;^ω^)

赤ちゃんの日記
私、2階の●●●のお友達と勘違いしちゃったの(*-∀-)ゞ
幼馴染の●●ちゃんか~そっかぁ。。。改めておめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

chuutarou 2009年3月 2日 14:27

honomamaさん
おーーー!!
そっかぁ。確かに2階にも友達がいたっけね(^^;
お互いアチコチにお友達いたから誰だか分からなくなっちゃうよね(^ー^;)

パイの中身!!!
なるほどーーー☆そういう手があったね♪
野菜たっぷりのキッシュとかもいいねー(≧▽≦)b
ほのママ、サンクス☆

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/183
Listed below are links to weblogs that reference
アップルパイ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 > アップルパイ

Search
Feeds

Return to page top