Home > 育児 > 食わず嫌い

食わず嫌い

  • Posted by: chuutarou
  • 2008年7月12日 10:52
  • 育児

以前、ノンコロの紹介で小心者という事を書きましたが、

物事だけではなく、食べ物に関しても同じように、なかなか手をつけてくれません。

以前は、白いご飯のみ・・・という時もありました think

保健センターでの育児相談したり、友達に相談したり・・・

その助言を実行したり、食事の盛り付けを可愛くしてみたり・・・。

でも、どれもダメ down 

「いらない。」 その一言。 1口も食べない時もありました。

作り甲斐がないというか・・・悲しい・・。

 

そんなノンコロでしたが、ゆい坊が生まれてからだんだんと変わってきました。

アンパンマンの食器の効果もあるのかな??

少しずつですが、色々な食べ物に挑戦するようになってきました。

去年は「おぇ~」 となってたスイカも、今年は「おいしいheart」 ってなったり。

ウインナーが食べれるようになったり・・・。

今までriceballおにぎりを作っても、海苔は必ず取ってたノンコロでしたが、

急に「海苔食べる~」 と言い出して、海苔だけをムシャムシャ delicious 

「のり、おいしいよ~heart」 って・・・。顔中海苔だらけで食べてました。

これには、ビックリeyesign01 と、同時にスゴク嬉しかった happy02

 

まだまだ、食べれない(食べようとしない)食べ物たくさんあるけど、

少しずつ、少しずつ・・克服できるといいなぁshine

 

ただいま、ランキングに参加しております。

よかったら・・・クリックをお願いします。

         ↓  

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ    ランキングはこちらをクリック!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/55
Listed below are links to weblogs that reference
食わず嫌い from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 食わず嫌い

Search
Feeds

Return to page top